ここから本文です

変な夢を見ました。

baby_7ykさん

2017/4/1209:50:08

変な夢を見ました。

夢占いの診断よろしくお願いします
まず、私は親友と二人乗りをしていてどこ行こうかと遊びに行くところをふらふら考えていました。
なぜか、私とその親友で竹やぶの方に奇妙な家?があるから行こうとなり二人乗りでその家の方まで行きました。途中自転車はどこかへ置き竹やぶの中をどんどん進むと、立派な屋敷が見えました。あ!ここだ!
入って見ようといい友達と入って行きました。
でも、少し不気味でした。からくり人形などが沢山あり、見た目は大きい屋敷なのに、中の作りは異様に狭い。友達と先に進むにはどう行けば良いかなど考えながら行きました。すると、私は天井に穴を見つけました。これが何か進むためのヒントでは?と思い、棒を見つけその穴を突きました。すると、お面が穴の方向を向いたように何枚も何枚も重なっていました。それを棒で崩して行き、最後緑色のスイッチが穴の中から見えました。でも私はその時、あ、これもしかして崩したらダメなやつかな。祟られるかな。と思い急いで謝りました。でも中は狭いのでお面も元のように戻せずそのままにしました。するといきなり広い部屋に出ました。そこはおばあちゃんの家の作りにそっくりでした。お面を直すには階段登らなきゃ行けないんだよといきなりその場にいたおじさんに言われ、親友と階段を探し始めたのですがその親友ではなく別の友人に変わっていました。(その時は驚くなどもなく何も思ってない)そのまま友人と階段を探し、探しても全然見つかりませんでした。でもその広い部屋は一面ひな祭りの飾りがおいてありました。こんなに階段探してて部屋に勝手に入って捕まるのでは?とだんだん不安になりました。そろそろ戻らない?と友人に聞こうとすると、外を見ると知らない人達がたくさんいました。(スーツなど入学式のような格好をした人達)
やばい!と思ったのですがその人達も部屋に入り、私たちが荒らしてしまったひな祭りなど文句も何も言わず片付け始めました。よかったと思い、人がきた安心感もあり、その場で呆然と立ち尽くした所で夢は終わりました。はっきりとしていて、意味が知りたくて投稿させていただきました。夢占い鑑定よろしくお願いします。読みづらくすみません。

閲覧数:
32
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/4/1220:17:31

屋敷はラブホ、穴は女性器、棒は男性器、スイッチは陰核、自転車の二人乗りは性行為を暗示しています。
抑圧された性欲が夢に出ています。おじいちゃんもおばあちゃんもセックスをして貴方が今生きている。
とりあえず、成分献血にでも行ってみると良いですね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

acn308さん

2017/4/1216:15:55

結論から言うと、 夢には全く意味はありません。現在の心理状況とも無関係です。
夢は脳が過去の記憶を適当に見せているだけです。それが現実世界に、特に未来を見せたり、未来を変えたりする事はありません。

しかも、思い出すたびに自分の理解出来るように都合良く代わっていきますので、既にその内容で見たかどうかも不確か、それが夢です。

夢占いには様々な流派がありますが、それぞれ解釈が違う。それぞれの流派が残っているという事はどちらも当たったり外れたりするという事です。何故?どちらも根拠が無く適当だからです。

「死ぬ夢は、全く逆の大きな幸運を示す吉夢です!」
「赤色は貴方の欲求の象徴、不満がたまっていませんか?」

いかにもそれっぽいですよね?でもその根拠は?

「夢には意味があります。」
その根拠は?

要するに。

夢占いと称するもの、全ての見解、解釈にその根拠が無いのです。
夢を分かりやすくこじつける、死ぬ夢など、皆が良く見て不安になる夢は逆に「吉夢です!」と安心させれば、不安な人は無条件で飛びつく・・・
そんなものです。

嫌な夢なら気にしないことですし、良い夢ならそれを励みに頑張ればよいだけのことです。そこに占いや、知恵袋で、親切に根拠の無い診断をする素人の意見が必要でしょうか?

寝ている脳が適当に見せた映像に振り回され、現実に全く影響のない夢に無理やり意味を持たせようとせず、まだまだ解明されていない未知の力を持った脳をフルに活用し、起きている時に、現実に立ち向かい、自分の力で現実世界を生きて下さい。