ここから本文です

聖書が予言の書なら、今後どうなるか教えて下さい。 「過去のことをひねっくっ...

sai********さん

2017/4/1210:02:34

聖書が予言の書なら、今後どうなるか教えて下さい。

「過去のことをひねっくって無理やりこじつけで当たってるでしょ?

」は、もう良いです。

本当に予言の書なら、今度どうなるか教えて下さい。

それで判断します。

※抽象的な表現はしないで下さい。

閲覧数:
97
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kiy********さん

2017/4/1210:09:44

予言の書では無いから無理なんじゃない?
後付けならなんとでも言えますものね。

質問した人からのコメント

2017/4/12 14:07:19

質問が煽りになっているのでこの辺で締めます。

罰が当たるような気がしてきました^^;

すみません。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sta********さん

2017/4/1214:03:25

yetoh6146さんの言う通り

「予言」ではなく、「預言」の書

厳密に言うと、新訳聖書はキリスト(救い主)の到来を告げる「福音」が中心で、
「ヨハネの黙示録」は「予言」ではなく、新訳聖書中、唯一の「預言」とされる

「予言」と「預言」の意味の違いは、電子辞書を見ましょう

yet********さん

2017/4/1211:43:14

聖書は予言の書なの?
知りませんでした。
預言の書ではありますが。

ejn********さん

2017/4/1210:54:38

聖書には抽象的な表現しか書かれてませんから。
何でも天使がラッパを吹いたら、人類最期の日の知らせだそうです。
その前に偽物の予言者が世を騒がせるとあるので、予言なんて具体的なこと言えません。
最期の日が来てしまいます。