ここから本文です

現在約4町歩米を作っています。 トラクターKL415を使っていますが、湿田が多くあ...

nou********さん

2017/4/1210:40:03

現在約4町歩米を作っています。
トラクターKL415を使っていますが、湿田が多くあらたに中古のKL415パワクロか新車のFT300パワクロを買おうと思うのですがどちらがいいでしょう?下取りはしない

であらたにもう一台増やす予定です。中古はアワメーター700時間で整備済み。値段は若干新車の方が高めです。

閲覧数:
1,025
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

roh********さん

2017/4/1423:16:58

私は使用経験有りませんが、4町の田んぼの距離は?

セルフに載せて移動するなら問題無いでしょうが、舗装路を自走するとクロラーの消耗とトラックローラーなどの足回りにガタが来ます。

タイヤ交換レベルの金額ではないのでオバーホールが必要になった時に、後輪部分としてホイル&タイヤ新品購入で普通の足まわりにしてしまった人がいるらしいです。

我慢できる部分でも無い為、オバーホールが必要になった時の予算も検討されて良い買い物になるようにして下さい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bac********さん

2017/4/1413:34:14

俺ならKLにしますね
FTだと馬力が低い上規制後なのでトルクが薄い
同じロータリー回すのは厳しいと思う

湿田でタイヤで入れないからパワクロにするとかだと、結局更にゴタゴタにするから田んぼの状態は悪くなる一方
暗渠入れるなり、登熟で水落とす前に溝切入れるなど根本的な改善が必要
田んぼ起こす前にタイヤ溝の水溜まりを汲むなど事あるこどに乾かすようにするべき
そのうちパワクロも入れなくなってフルクロ入れるはめになる