ここから本文です

投資ファンドとはなんですか??? 知り合いの会社が売り飛ばされて投資ファンド...

te4********さん

2017/4/1213:44:08

投資ファンドとはなんですか???
知り合いの会社が売り飛ばされて投資ファンドの傘下になりましたが、投資ファンドとは利益のみをだしてまた売り飛ばされると聞いたのですが?

失業してしまうのか心配です。
できましたらばかな私でもわかるようにお願い致します。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lil********さん

2017/4/1214:31:23

投資家から集めた資金を目的に沿った対象に投資し、配当や収益を分配する仕組み。 それが会社だったり様態は多種。
資金繰りが行き詰った企業を再生させる企業再生ファンドなどは有名かと思います。 売り飛ばされるというと聞こえは悪いですが、倒産企業を建て直すわけですから従業員は首皮でつながります。
その後売却された後にリストラされるかは次の話なので分かりませんが
利益が出ていればそのような心配はないと思いますが
あなたが失業するわけではないので心配しても仕方ないでしょう。

質問した人からのコメント

2017/4/18 09:19:24

わかりやすかったです。ありがとう!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる