ここから本文です

ネトゲでの恋愛について。 ゲームが趣味の社会人♀です。 某ネトゲでギルドに参加...

sit********さん

2017/4/1214:18:17

ネトゲでの恋愛について。
ゲームが趣味の社会人♀です。
某ネトゲでギルドに参加しているのですが、数年同じギルドに所属している人が気になって仕方ありません。

全員性別は明言せず、暗黙の了解で男だろうというギルドなので確実に相手が男だという自信はありません。
普段の言動や1対1で話したときにああ男だなあと感じるくらいです。(オ○ニーの話やフェチの話など)
自分自身は女キャラに対し好きな思いを犯したいやらふっくらしてくるなど書いていて頭を抱えたくなるようなことばかり言っており、リアルが女である可能性は抹消されていると思います。
話していると近い業種に就いているような雰囲気を感じたり(課金ペース的にアルバイトレベルではないと思います。)、思考回路が近かったり、ふとした大人な態度にすごくリラックスしてしまっています。
ネットだけの付き合いだしオフで会うのは有り得ないだろうjkとお互いに考えているので、酒飲もうぜとも気軽に誘えません。
メールアドレスやLINEの交換など、ゲーム外での付き合いも言い出せません。
また、相手は結婚したいなあと仄めかすような発言を時折しているのでいけるんじゃないかと思う反面、可愛い子が好きとよく言っているためネトゲ女のテンプレートみたいな自分では・・・と尻込みもしてしまいます。
学生時代に彼氏と別れてそれっきりなので、数年ぶりのドキドキにいつぽろっと好意を口にしてしまうか不安です。
男だと思っていた相手から女だと告白されてリアルでのお付き合いを・・・となったら関係を絶ちますか?
ネトゲでの恋愛は諦めた方がいいのですか?
今の状態が心地よいので、友人ですらいられなくなったらそのままゲームクリアして仕事のみの無趣味の生活に戻ってしまうのだと思います。
リアルでの付き合いとネットでの付き合いは区別するもの、と互いの根底にあるのが大きな壁に感じます。(私はその考えを崩しかけていますが・・・)
ここ最近はその人と少しでも長く話したいと無意味にログインしていて、寝るのが遅くなって寝不足気味になってしまっています。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hit********さん

2017/4/2001:54:35

ネトゲやネットを通して結婚された方は普通にいますしネットでの出会いは否定しません。あくまでもきっかけの一つなんですから。

ただ質問内容を読むに正直あまり良い感じは受けません。

・まずそもそも相手が男性なのか女性なのかすらはっきりしていない
・こちらは明らかに相手を騙している(男性であるかのように振舞っている)
・相手からは何のアプローチも受けていない

>男だと思っていた相手から女だと告白されてリアルでのお付き合いを・・・となったら関係を絶ちますか?

まともな神経を持った人なのであれば引くかと。逆に性別を偽って女を犯したいなど嘘でも言っていた女性に燃えるような男性なら質問者さんが警戒すべきではないかと。

>ネトゲでの恋愛は諦めた方がいいのですか?

性別すらはっきりしない相手を恋愛対象として扱うのはどうなんでしょうか。私もネナベしていたことがありますがまぁまぁもてましたよ。やはり同性なので感性が似ているので話もあいますしね。

ネトゲ恋愛がどうのこうの以前にまず人としての筋を通しましょうよ。ネトゲは確かにバーチャルですが画面越しにきちんと人間が存在しています。人間を相手にしているのです。

本当に好きになりたいのであれば相手の性別をはっきりさせる。自分の態度を改める。この2点を最低限クリアしない限りはどこにも進めないのではないですか?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bu_********さん

2017/4/1222:31:36

ネトゲ仲間とリアルで結婚してます。

彼への気持ちを諦められるなら、そのままが良いと思います。
諦められないなら、会うのはあり得ないと話してますが、会おうと誘ってみてはいかがですか?

私も自分の気持ちを整理したくて、たまたまオフ会がありましたので会わないか?と誘いました。旦那は私の好意には気付いてたそうで、会った後に交際を申し込まれて今に至ります。
お互いほぼ毎日ログインしてるような準廃気味なプレイヤーでしたが、ネトゲを引退した今でも仲は良いです。

会ってみてわかったことは沢山あります。良い所も悪い所もです。
あなたも彼と会ってみたら、今の恋心が変わるかもしれません。彼との関係も変わるかもしれません。それも覚悟しているなら….ですね。

naz********さん

2017/4/1219:26:43

女だと思ってた人が男だったら萎えますが、男だと思ってたら女だったら、逆に興奮すると思います。
カミングアウトしましょう。

jyn********さん

2017/4/1219:22:58

その気持ちわかります。
私も以前ネットゲームにハマって疑似恋愛をしました。

私は、現実でも割とモテるタイプなので、正直男性には困っていません。
自慢でも何でもなく、そんな状況でも錯覚する、という事を伝えたいからです。

毎日ゲームの中で遊ぶ内に、自然と友達になったような錯覚を起こし、仲のいいグループで実際に使っているLINE(私はアイコンを自分の写真にしてある)でグループを作って、日常の事なども話すようになりました。

そうすると、ちょっとしたアイドルのような扱いになり、男の子同士がヤキモチを焼きだすようになり、他の人と遊ぶな、など人間関係がややこしくなりました。

そんな時に親切にしてくれた人がいました。
私は自然とその人に好意をよせるようになりました。約半年くらい毎日LINEでやりとりしていて、会いたいやら、結婚したい、やら、いい事をずっと言われていましたが、その相手は、実は写真も嘘、名前も、年も、仕事もなにからなにまで嘘でした。
(それは後々わかりました)

そして、最終的にはストーカーになり、警察沙汰にまでなりました。

今実際に会っていないと、色々良く思えて錯覚すると思います。
もちろん、それがきっかけで、真剣にお付き合いして結婚する方も居ると思います。

なので、本当に好きになるのは、実際に会ってからにした方がいいです。
余裕でイメージ崩れますよ、会うと。

中身が良ければ全てよし、なんてありえませんから。

ただ、2人で会うのは危険すぎますので、オフ会などで会ってくださいね。

私の場合は、日々話している事も全て相手の妄想の話で嘘だったので、本当にそんな気持ち悪い奴も居る事を忘れないでください。

今相手が話している事は全てが真実ではないですよー!

長文失礼しました。
(一応、、、その時に知り合った友達一人だけ、今でもLINE上で仲良しです)

a_v********さん

2017/4/1218:43:38

私はネトゲではないですが、SNSで知り合った人と結婚して5年ほどたちます。
最初は友達や親からネットで知り合った人なんて危ないからやめなさいって言われましたが、会ってから更に人柄を知っていき全く危ない事なんてありませんでした。
今の時代知り合うきっかけとしてネットは珍しくないし、SNSの知り合いはネトゲで知り合った人と結婚して幸せに暮らしているようです。
その旦那様から聞いた話ですが、ゲーマーからしたら趣味が同じ女性ってとっても魅力あるそうですよ。
ネトゲの中の話だから現実で発展は無理って事は全然無いと思います。
ただ線引きしている人もいるからさりげなく探ってみては?
頑張って下さい、応援してます!

mky********さん

2017/4/1217:11:24

気持ちは、わかる、あなたが、告白しても、相手が男でネトゲばっかりやってる人で彼女いないなら可能性あり

ただネトゲとかネットは、あぶないよ?事件いろいろあるし、逢うのもあぶないかと(*_*)

どうしてもとゆうなら、あってみては?現実とネットの世界の妄想とは、全然ちがうよ?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる