ここから本文です

PS4をPCにつなげてプレイしたいと思ってるのですが、僕のPC(http://nec-lavie.jp/...

ska********さん

2017/4/1214:44:13

PS4をPCにつなげてプレイしたいと思ってるのですが、僕のPC(http://nec-lavie.jp/shop/desktop/lavie/dah/?ipromoid=top_dah)にはHDMI出力端子がありません。
このような場合、PCに出力してP

S4をプレイするのは可能ですか?
もし可能でしたら方法や必要な機器などおしえてください

閲覧数:
79
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dor********さん

編集あり2017/4/1215:21:24

パソコン側はHDMIで映像を受け取るわけですから必要なのは、HDMI入力端子です。
まあ、パソコンにHDMI入力が無いのは普通ですが。。。

一体型パソコンのモニターや、多目的モニターで、
モニターをテレビ代わりにゲーム機やレコーダーなどをつなげられるよう、
HDMI入力が装備されたものはありますが、
その場合でも、パソコンに映像を入れるのではなく、
HDMIからの映像を直接モニターに表示させる仕組みになっています。

で、お使いのパソコンは、HDMI端子もそういう仕組みがないので、PS4のプレイは無理です。

どうしてもパソコンのモニターでPS4を表示したいなら、
「HDMIキャプチャー」という機械をUSB端子につなぎ、変換してパソコンに入れる必要があります。
http://amzn.asia/bAhtTJe
↑こんなの

ただ、キャプチャーは、モニターに表示するための機械ではなく、
パソコンにデータとして送り込む機械です。

PS4からのHDMI映像データを変換し、パソコンに送り込み、
パソコンでは入ってきたデータを処理してモニターに表示、
という作業が行われるため、
タイムラグ(時差)が発生し、スピードやタイミングが全く不要なゲーム以外、使い物になりません。

質問した人からのコメント

2017/4/12 15:59:07

わかりやすい説明、ありがとうございました。おとなしく液晶モニターを買います。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/4/1215:39:47

「PCにつなげてプレイ」する「理由」は何でしょう?
「プレイ画面を保存」したいから?

もし、実験的(繋いでプレイ出来る?)なら、別途機器購入、
手間暇をかけても、「遅延発生、ゲーム出来ない」なので、
やめておきましょう。

ah_********さん

2017/4/1215:15:29

必要になるのはHDMI入力端子ですが、どちらにせよ搭載されていませんのでUSBキャプチャーユニットで繋ぐしかありませんね。

おそらく遅延が発生するので、快適なプレイは難しいかもしれませんが。

kar********さん

2017/4/1215:07:13

USB接続のキャプチャーユニットが必要です

PS4のHDMI出力とキャプチャーの入力を繋いで、PCとは
USBで繋ぎます
http://www.sknet-web.co.jp/product/mvxu3r/specification.html