ここから本文です

猫にドッグフードを与えても大丈夫なのでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2017/4/1215:03:30

猫にドッグフードを与えても大丈夫なのでしょうか?

閲覧数:
72
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/4/1314:27:07

猫はキャツだよ

ドッグじゃ無いよ‼️

駄目じゃね〜。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/4/1321:16:12

常用してしまうと問題ですよね。ワンちゃんと猫さんとでは必須栄養素が違いますから、病気になってしまいますね。
それにワンちゃん専用のおやつに含まれているプロピレングリコールという保存料は、猫さんには使用が禁止されているんです。ですからワンちゃん専用のおやつを猫さんに与える時にはここをチェックして下さいね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

recyan1122さん

2017/4/1318:05:47

必須栄養素が違いますので、食べさせ続ける事は行けません、
食べてしまったり、たまに食べさせたりする事は大丈夫ですが、
ドッグフードにはタウリンが入っていませんので、猫ちゃんがタウリン不足を起こして目に障害が出ます、又キャットフードのほうが美味しいと言われていますので猫ちゃんはきっと食べないと思います

yukkindokoさん

2017/4/1314:02:25

大丈夫か、大丈夫でないかと言えば大丈夫ですが、犬と猫では必要なカロリーや栄養素が違いますので、ドッグはドッグ、キャットはキャットでそれぞれ、それ用にフードは作られています。

なので、たまたま食べてしまった、たまたま与えた分には何の問題もありませんが、日常的に与えることはカロリー過多や、栄養不足の原因になりますので、やめておきましょう。

2017/4/1218:20:11

にゃーにゃーにゃーにゃー

2017/4/1215:17:13

ドックフードには、猫にとって必須栄養素のタウリンが入っていません。
タウリン不足が続くと、猫は失明します。

その他 栄養組成が違うので、ドックフードはダメですよ。