ここから本文です

ペースメーカーを付けているのですが、ダイエット方法について悩んでいます。

アバター

ID非公開さん

2017/4/1215:45:18

ペースメーカーを付けているのですが、ダイエット方法について悩んでいます。

22歳女性です。先天性の心臓病の為、子供の頃からずっとペースメーカーを付けています。最近少し太ってしまい、人生で初めてダイエットをしようと思っています。ペースメーカーを付けていると体脂肪計を使用することができない為、今まで体脂肪率を測ったことがありません。今回のダイエットを機に自分の体脂肪がどれくらいなのか一度知りたいと思ったのですが、体脂肪計以外で体脂肪率を測る方法について、何か知っている方がいましたら教えていただきたいです。

また、学生時代は文化部だったので、運動をする習慣や知識が全くと言っていいほどありません。腹部にペースメーカーを植込んであるのですが、その為に腹筋背筋はドクターストップされています。走ったり、他の筋肉のトレーニングは可能です。痩身エステに通うことも考えましたが、キャビテーションなど電気やレーザーなどを使った施術はペースメーカーでは受けられないということで、とりあえず自宅でできるものからやってみようと思っています。初心者でも始めやすい運動、ダイエット方法など、何かオススメがありましたら教えていただきたいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

eye********さん

2017/4/1217:13:46

体脂肪率、女性、見た目、で検索かけると目安画像が上がってきます
bmiが標準的、ちょっと超えてくる感じなら30パーセント前後じゃないかな
低めなら25パーセント前後
まぁ、ウォーキングやダンベル体操くらいからやってみてはいかがでしょうか
間食ジュース控えてください

アバター

質問した人からのコメント

2017/4/19 00:36:34

回答ありがとうございます。ネットで色々調べてみましたが、参考になりました。まずはうウォーキングから始めてみました。徐々に糖質制限もやっていこうと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nag********さん

2017/4/1506:58:42

ウォーキングやヨガ、アクアウォーキングはどうかと思いましたが自宅でできるものですね。ヨガはDVD見たりしてできますね。教えてもらった方が効果的だと思いますが…姿勢が良くなるし体幹が鍛えられますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる