ここから本文です

注文住宅は失敗多いとききましたが! 大手任せたらいいの?

dogslove_1203yuさん

2017/4/1216:07:00

注文住宅は失敗多いとききましたが!

大手任せたらいいの?

閲覧数:
166
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tkn85050719さん

2017/4/1217:26:54

人任せでは良い家は出来ません。
家の良し悪しは家主の好み次第です。
リビング階段や家族玄関、シューズクローゼットやランドリールームなど賛否両論です。

大手に任せると新商品や利益率の高いものなどをつかまされ、「実績」の足しにされるだけです。
「出来ません」と言われたものも、食い下がれば出来たりします。
任せるということは、言いなりということです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jimny134rさん

2017/4/1216:13:55

大手に任せても、実際に施工するのは地元の大工さんです。
施工管理や監理がちゃんとしていないからミスが起こり、後々まで発覚せずに、大きな問題になるんだと思います。
たぶん、施主が気づかない事は、無限に多いと思います。
大手だと営業はいい人でも、契約を過ぎると、あとは無関係になっちゃいます。
設計士でも、現場監督でも、棟梁でも、現場に関わる人と良い関係になる必要があるように思います。