ここから本文です

VIOを医療脱毛で受けるか悩んでいます。やっぱり、医療脱毛の方がエステよりもいい...

アバター

ID非公開さん

2017/4/1216:37:03

VIOを医療脱毛で受けるか悩んでいます。やっぱり、医療脱毛の方がエステよりもいいですよね?

某エステサロンでカウンセリングを受けたのですが、何回も通わないといけないらしくて、それなら医療脱毛の方が早いのかなって思いました。

ですが、料金が高そうなのもあって迷っています。

医療脱毛したことがある方がいれば、料金や期間等、詳しく教えてもらえませんか?

閲覧数:
186
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/4/1218:12:40

医療脱毛しました。

私も最初は医療脱毛にするか脱毛エステにするかで迷いましたが、新宿にあるクレアクリニックというクリニックで無料カウンセリングを受けてみて、色々と説明してもらいました。

質問者様が心配している料金面ですが、このクリニックの場合、ハイジニーナ(VIO)コースがあって、脱毛が完了するおおよその回数(6回)のコース(デザインコース)で10万円弱でした。

6回のコースで10万円と聞くと、高いと思われるかもしれませんが、エステの場合は1回あたりの料金は安くても、15回くらいは通わないといけないし、アフターケア等の料金がオプションで別料金だったりするので、長い目で見ると医療脱毛の方が安上がりだと思います。

エステと違って医師や看護師が施術してくれるので、安心感が違いますし、クレアクリニックの場合は診察料やアフターケアも無料でした。

回数もエステと違って6回で終わりますし、医療用レーザーを使うから効果も高いそうです。

とても親身になってカウンセリングをしてくれたので、小さなことや、時には脱毛以外のことも相談できましたし、万が一肌にトラブルが出ても、医師の先生がいるのですぐに対処してもらえるのも安心です。

デリケートな部分の脱毛なので、医療機関で脱毛する方がおすすめです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/4/1217:36:54

医療脱毛の方がいいと思いますよ、何かあったとき安全です!
デリケートなゾーンなので。