ここから本文です

創価学会の友人と仲良くしている付き合って6年目の彼女が居ます。 現時点では間違...

eno********さん

2017/4/1217:44:46

創価学会の友人と仲良くしている付き合って6年目の彼女が居ます。
現時点では間違いなく興味も無いようですが、気が弱く何も断れない人なので心配です。
以前にも他の宗教に勧誘され数万円取

られたそうです。

月に1度その友人達(全員学会員)と女子会がありその度に別れるように仕向けられるようです
たまたま創価学会の友達が多いだけかも知れません。
創価学会の人を否定するつもりはありませんが。。
そのような「人の不幸が大好物」的な特徴はあるのでしょうか?
ほかにも特徴的な事とか、嫌いな事とか教えて頂ければ助かります(>_<)

閲覧数:
180
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lio********さん

2017/4/1308:08:34

アナタの単なる妄想です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

toh********さん

2017/4/1908:30:04

自分も気づいたら周りが学会の友人ばかりだった。という事がありました。

お楽しみ会みたいな集まりに誘われて行ったら、
議員さんの話も付いていた。

という事もありましたし、その後もあの手この手で誘われますが、断ります。
会員になる事はないですし、
そんなに親密に付き合っている訳ではないですが、普通の友達でもあるので縁を切るような事もないです。

(あまりにしつこい人は疎遠になりましたが…)


皆さん親の代からの会員なので、
普通の家庭で育ち、友人に誘われたからといって、
途中から入ろうという気はそうそう起らないと思うのですが…

ただ曖昧にしてるとつけ込まれるとは思います。

eri********さん

2017/4/1908:11:21

それだけ周りに創価学会の人がいて、まだなっていないということは、気が弱いだけの人ではないのではないでしょうか?
貴方からだけの発言ではなく、学会に限らず、新興宗教がいかにあやしげなものであるか書いてある文献や記事を紹介したり、彼女さんの家族から否定してもらったりはいかがでしょうか?

2017/4/1218:24:33

やめさせましょう。その彼女の友人は勧誘の為に近づいているのでしょう。回りにもいました、家まで強引に訪問されて、本当に困ってましたよ。彼女さんを助けてあげて下さい。何人か勧誘し入会させないと、その信者さんは願いが叶わないとかです!愛の力で助けてね。