ここから本文です

大学のランキングはこれでいいですか?

アバター

ID非公開さん

2017/4/1218:59:05

大学のランキングはこれでいいですか?

〔SS〕東京大
〔S〕京都大
〔AAA〕一橋大・大阪大 ・東京工業大
〔AA〕東北大・名古屋大
〔 A 〕九州大・北海道大・神戸大・慶應義塾大・早稲田大
〔BBB〕筑波大・お茶の水女子大・東京外国語大・横浜国立大・上智大・国際基督教大
〔BB〕千葉大・広島大・大阪市立大・首都大
〔B〕大阪府立大・名古屋工業大・京都工芸繊維大・東京農工大・奈良女子大・東京理科大 ・電気通信大・国際教養大
〔CCC〕岡山大・横浜市立大・京都府立大・名古屋市立大・ 同志社大・金沢大
〔CC〕熊本大・埼玉大・神戸市外国語大 ・明治大・立教大・滋賀大・九州工業大
〔C〕三重大・小樽商科大・大阪教育大・新潟大・信州大・静岡大・東京海洋大・長崎大・立命館大・関西学院大・青山学院大・学習院大・津田塾大・帯広畜産大
〔DDD〕法政大・関西大・和歌山大・兵庫県立大・高崎経済大

閲覧数:
542
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

atoby2000さん

2017/4/1219:11:32

難易度ランキング?

なら、分野別に出すべきじゃね?

また、慶應義塾大学や早稲田大学の位置が微妙。


自分は[A]の大学の卒業生ですが、慶應義塾大学や早稲田大学を受けてもまずもって受からなかったと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aiueo_9957さん

2017/4/1722:37:03

やな、野郎だぜ、大学ランキング滅茶苦茶作って遊んでいろ。

2017/4/1422:09:10

〔SSS〕東京大
〔SS〕京都大
〔S+〕一橋大・東京工業大
〔S〕東北大・名古屋大・大阪大
〔S- 〕九州大・北海道大・慶應義塾大
〔AAA〕筑波大・お茶の水女子大・東京外国語大・国際基督教大・神戸大・早稲田大

2017/4/1223:13:31

ランキングなんてどーでもいい
自分に合った大学ならzzでもやりたい事を勉強して、授業では学べない遊びも頑張る!

hg1218_chanさん

2017/4/1219:43:11

黙って勉強してそのSSとやらを目指したらどう?

add1250さん

2017/4/1219:12:05

あなたに必要なんですか?