ここから本文です

遊戯王カードは世界的に人気はあるのでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2017/4/1302:32:59

遊戯王カードは世界的に人気はあるのでしょうか?

TCGでは世界一ですか?

閲覧数:
165
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hatly_0214さん

2017/4/1317:21:40

一応発行枚数は世界一でギネスブックに乗っていますが、知名度、人気度、ユーザー数では多分MTGの方が上かと。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/4/1309:46:48

世界一はギャザリングです。
日本一は遊戯王です。
フランス・ドイツ・イギリスなどのヨーロッパだとポケモンカードゲームが断トツで1位です。

世界的にはギャザリング・遊戯王・ポケモンカードゲームが人気で、それ以外のTCGはこの3タイトルの足元にも及びません。

hbghx487さん

2017/4/1309:38:05

TCGならMTGですね。

MTG、遊戯王、ポケモン辺りが人気ですね。