ここから本文です

結婚相談所の開設を考えていますが、何をどう準備するか、わからないので教えて下...

sita22kesaiso0815さん

2017/4/1306:21:44

結婚相談所の開設を考えていますが、何をどう準備するか、わからないので教えて下さい。近くに未婚者がいっぱいいるので地元のためにも、何とかしたいと考えております。資格とか必要ありますか。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
62
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

micmic3663さん

リクエストマッチ

2017/4/1320:52:03

結婚相談所を開設するのに必要な資格はありませんし、比較的小資本で個人で始めることができます。

ただ、ある程度のノウハウが必要ですので、FCでデータやノウハウの提供を受けながら行うのが良いと思います。

参考になるサイトを貼りますのでこちらを見ていただいた方がわかりやすいと思います。

◇結婚相談所の収入源はどこ?開業前に知っておくべき利益のポイント。

http://www.konkatsu-biz.jp/matchmaking-business-success-method/sour...

◇結婚相談所の経営は意外と簡単!?結婚相談所経営の基本

http://052e.com/blog/kaigyoumaeni/

質問した人からのコメント

2017/4/16 02:27:26

回答ありがとうございました。あなた様の回答を参考にしながら私なりに考えていきたいと思っております。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/4/1320:46:09

>sita22kesaiso0815さん2017/4/1306:21:44
>結婚相談所の開設を考えていますが、何をどう準備するか、わからないので教えて下さい。

とりあえず、貯金とマネタイズと仲間探し。