ここから本文です

佐賀県のコンビニ「LAWSON」の看板がオレンジ色なのはなぜですか?

アバター

ID非公開さん

2017/4/1306:29:55

佐賀県のコンビニ「LAWSON」の看板がオレンジ色なのはなぜですか?

閲覧数:
49
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

acapmx_0607さん

2017/4/1817:54:34

地域のニーズに合わせた野菜や特産品があるからです^_^

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ajyun71さん

2017/4/1310:35:22

片田江のあたりでしたっけ?
でも私はそこしか知りません。
全国に100店舗ほどあるようです。

http://news.ameba.jp/20140218-359/

elektromanzさん

2017/4/1307:39:07

オレンジ色の看板は
『ローソンプラス』
主力客層や商圏の特性に合わせて、
割安なプライベートブランド商品や生鮮食品・惣菜を増やすなど、
通常のローソンよりも地域ごとのニーズに対応したローソン
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%82%BD%E3%83%B3


佐賀県の「LAWSON」のすべての看板がオレンジ色というわけではない。
通常の青い看板の方が多いです。

2017/4/1306:45:35

多分県か市の景観条例により建物の外観の色が制限されているからだと思います。
佐賀だけでなく、変わった色のローソンは、京都や神奈川にもあります。!
ローソンに限らずマックや吉野家等色々ありますよ!