ここから本文です

味噌汁カフェって許せますか?

kmk********さん

2017/4/1308:18:34

味噌汁カフェって許せますか?

閲覧数:
66
回答数:
10
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nao********さん

2017/4/1521:41:44

カフェとは食事の合間にお茶するイメージですよね。紅茶、日本茶、コーヒー等。それにあったお茶受けとしてケーキ、クッキー等。デザートメインでケーキ、あんみつ屋等。

では味噌汁とは??イメージでは食事の時にでる物。洋食でいうスープ。これを単品で飲む?食べる?タイミングが難しいと思います。

何か目先を変える仕掛け、イメージ戦略、宣伝力等をかなり上手くやらないと維持するのは難しいかな。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hit********さん

2017/4/1520:15:18

許せません。

ぶっちゃけ「こだわり味噌」って、高級品でも美味しいとは思わないです。
茅乃舎は大好きですが、売られている味噌には興味がありません。

子供のころから馴染んだ味噌の方が美味しく感じるんですよね。
例えば、スーパーで売っている「料亭の味」とか。笑

だから、こだわり味噌に、更にこだわり野菜をプラスして
味噌汁を作ろうとも、これっぽっちも魅力を感じません。

だったら、味噌鍋とか、味噌ラーメンの方が、作り手の
技術や知識、情熱も加味されるから好きです。

単に地方のこだわり味噌と野菜を買い付けて、
煮込んで出しただけのカフェだとしたら、許せないですね。

そこに下手くそなおにぎり(これも素材にこだわり)を
出して客単価UPを狙おうものなら、マジふざけんなレベルです。

まだマクドナルドの方が100倍マシです。

要するに、自分の腕では何も勝負していない飲食店は嫌いです。
女性店長がやりそうな店ですが、速攻潰れると思います。

前にマルコメでも味噌汁カフェやりましたが、
あまり長続きしなかった気もします。

ただ、味噌汁に限定せず「発酵カフェ」なら流行りそうな予感。

tac********さん

2017/4/1323:34:25

ニーズがあれば、許せるかって言えば、許せるって言うか、「どうぞ」営業してくださいって感じですね。

kim********さん

2017/4/1310:13:00

宜しいと思います

大阪では著名な串カツ屋さんも

創業当時は「色色な汁専門店」でした

現在の屋号は「汁」⇒「知留」に替えてらっしゃいます


(=^・^=)

ook********さん

2017/4/1310:08:52

味噌汁カフェは結構流行るかもしれません。

jjy********さん

2017/4/1309:36:27

昔、女と味噌汁という番組がありましたね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる