ここから本文です

販売休止になるポテトチップスの商品名を教えて下さい。 ピザポテト以外が気にな...

tok********さん

2017/4/1310:31:58

販売休止になるポテトチップスの商品名を教えて下さい。
ピザポテト以外が気になります。

閲覧数:
363
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mat********さん

2017/4/1318:13:00

こんにちは。(^^)

取り急ぎ、こちらを参考にして下さい。

2017 年 4 月 10 日
カルビー株式会社
お客様各位

馬鈴薯不足に伴う「ポテトチップス」商品の休売及び終売に関して

昨年 8 月に発生しました北海道地区での台風の影響による
原料馬鈴薯不足により、弊社「ポテトチップス」の
一部商品につきまして、
販売を一時休売または終売させていただくことになりました。

お客様ならびに関係各位におかれましては、大変ご迷惑を
お掛けいたしますことを心からお詫び申し上げます
と共に、今後も引き続き弊社商品をご愛顧いただきますよう、
よろしくお願い申し上げます。

【休売対象商品】
休売日 発売地区
ポテトチップスBIGBAG うすしお味 170g 4月22日 全 国
ポテトチップスBIGBAG コンソメパンチ 170g 4月22日 全 国
ポテトチップスBIGBAG コンソメWパンチ 150g 4月22日 全国CVS
ポテトチップスLサイズBAG うすしお味 135g 4月22日 全 国
ポテトチップスLサイズBAG コンソメパンチ 135g 4月22日 全 国

ピザポテトBIG 145g 4月22日 全 国
ピザポテト 63g 4月22日 全国/CVSのぞく
ピザポテト 77g 4月22日 全国CVS
ピザポテト 25g 4月22日 全 国
ピザポテト こっくり明太マヨPizza味 60g 4月22日 全 国
堅あげポテトBIG うすしお味 150g 4月22日 全 国
堅あげポテトBIG ブラックペッパー 150g 4月22日 九州のぞく全国
堅あげポテトブラックペッパー 65g 4月22日 全国/CVSのぞく
堅あげポテトプッチ4 ブラックペッパー 60g 4月22日 全国/CVSのぞく
ポテトチップス しあわせバタ~ 60g 4月22日 全国/CVSのぞく
※CVS(コンビニエンスストア)

【終売対象商品】
終売日 発売地区
カラビー厚切り ホットチリ味 55g 4月15日 全 国
ポテトチップス フレンチサラダ 60g 4月15日 全 国
ポテトチップス しょうゆマヨ 60g 4月15日 全 国
ポテトチップス 梅味 60g 4月15日 全 国
ポテトチップス こんぶしょうゆ 58g 4月15日 北海道
ポテトチップス 関東だししょうゆ 58g 4月15日 関 東(新潟・長野のぞく)・静岡
ポテトチップス 瀬戸内レモン味 58g 4月15日 中国・四国
ポテトチップス 博多めんたいこ味 58g 4月15日 九 州
ポテトチップス 九州しょうゆ 27g 4月15日 中国・四国・九州
堅あげポテト 北海道バターしょうゆ味 65g 4月15日 北海道・東北・新潟・長野
堅あげポテトBIG 北海道バターしょうゆ味 150g 4月15日 北海道
堅あげポテト 関東だししょうゆ 65g 4月15日 関 東(新潟・長野のぞく)・静岡
堅あげポテト 白えび味 65g 4月15日 中部・静岡
堅あげポテト 関西だししょうゆ 65g 4月15日 近畿・北陸
堅あげポテト 関西だししょうゆ 80g 4月15日 近畿CVS
堅あげポテト 九州しょうゆ 65g 4月15日 中国・四国・九州
堅あげポテト 九州しょうゆ 80g 4月15日 中国・四国・九州 CVS
堅あげポテトBIG 九州しょうゆ 150g 4月15日 中国・四国・九州
※CVS(コンビニエンスストア)

【再開予定】
再開目途が立ち次第、改めて弊社ホームページ上にてご案内させていただきます。

【お問合せ先】
カルビー株式会社 お客様相談室 0120-55-8570
(受付時間:9 時~17 時 土・日・
祝日除く)

※2017 年 4 月 12 日に下記リリースを公開しました。
「ピザポテト」について休売日変更に関するお詫びとお知らせ
http://www.calbee.co.jp/newsrelease/170412.pdf

質問した人からのコメント

2017/4/15 08:33:57

詳細を教えて下さってありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tsr********さん

2017/4/1311:04:53

それを聞いてどうするんですか?
転売目的なら迷惑だから止めた方がいい。
とりあえず店頭から消える前に食べておきたいってことなら、今のうちに気に入った銘柄を自分で食べられる程確保しておきましょう。
ジャガイモ不作は永久に続くわけではないと思うし。