ここから本文です

姪の結婚式 遠方なので洋装で参加の予定です このセットでは失礼でしょうか? ...

アバター

ID非公開さん

2017/4/1310:52:03

姪の結婚式
遠方なので洋装で参加の予定です
このセットでは失礼でしょうか?
レースの羽織ものがどうかな?と
あまりにも
色々な意見があり迷ってます
留袖は膝を怪我していて装具をつけ

ないといけない為残念ながら無理です

留袖,装具,洋装,羽織もの,遠方,ジャケット,おいくつ

閲覧数:
6,665
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/4/1315:31:18

これ見た事あります。
セミアフタヌーンドレス風のスタイルですから、
特に問題はありません。
スカート丈も長かったような・・・

失礼はありませんが、あとは好みの問題です。
レースのジャケットが気になるなら、
レースでは無い物を探せばと思います。

これ見た事あります。
セミアフタヌーンドレス風のスタイルですから、
特に問題はありません。...

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/4/1321:39:34

    回答ありがとうございました
    見た事があるということで
    少し安心しました
    披露宴が16:30からなので
    少し長めでもいいかな?と考えてしまいました
    レースでも失礼でなければ着ようかと思いましたが
    ネイビーの画像のスーツも素敵ですね
    もう少し探してみようと思います
    画像参考にさせて頂いたので
    ベストアンサーにさせて頂きます

アバター

質問した人からのコメント

2017/4/13 21:44:49

画像付きの回答ありがとうございました
参考にさせて頂きます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ユリカさん

2017/4/1316:47:24

問題無いと思いますが、気になるようならレース以外のものを探されて見てはいかがでしょうか?

または、ワンピースとジャケットの生地が同じもの探されて見てはいいと思います

猫足さん

2017/4/1311:07:58

年令がおいくつかわかりませんが、かなり透けているのが気になります。

お若いのであれば、透けも良くはないですが、デザインがおばさんぽくみえます。

50代以上なら、腕が透けすぎで恥ずかしいです。(品がないです)

どちらにしろ、品がないようにみえます。