ここから本文です

夜、ウオーキングしている人多いですが、 懐中電灯も無しで黒っぽい服装も多いで...

rir********さん

2017/4/1313:17:42

夜、ウオーキングしている人多いですが、
懐中電灯も無しで黒っぽい服装も多いですね。
これは車ではねられても自己責任になりませんか?
夜の自転車の無灯火や信号無視もそうですが。

閲覧数:
237
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

har********さん

2017/4/1412:40:19

それでケガをするのは自業自得ですが、事故を起こせば当然、車のドライバーの責任となります。

車はいつでも歩行者や自転車の存在を確認しなきゃいけませんからね。当たり前のことです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sen********さん

2017/4/1513:29:50

残念なことにドライバーの前方不注意ですね。

でも心の中では懐中電灯なり、反射材を身に付けるなりしてよ!と思います。懐中電灯なくても今のスマホやガラケーにはライトも付いているのだからそれを使えば良いと思いますけどね。

だから私は夜道を歩くときはスマホのライトか懐中電灯を使います。

den********さん

2017/4/1419:17:33

>自己責任になりませんか?

残念ながら、クルマの側の前方不注意になります。

勘弁してくれよ!って歩行者が結構います。
注意しなければいけませんね。

com********さん

2017/4/1317:57:13

100%車に責任がありますね。
車が偉いとでも思ってるのかね?

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

トラップさん

2017/4/1317:25:32

免許持ってるのか?バカ。
そのための免許だ。

tak********さん

2017/4/1314:15:11

ウォーキングをしている人は体型を気にしている人です。

体型を気にしている人は膨張色の白は着たがりません。


なぜかそういう人に限って黒を着る傾向が・・・・あるかな?