ここから本文です

娘7歳、反対咬合でムーシールドを使用し、治療中。 5万ほどかかりました。 生活...

y_krckさん

2017/4/1314:44:30

娘7歳、反対咬合でムーシールドを使用し、治療中。
5万ほどかかりました。
生活協同組合に加入してます
保険は、おりるのでしょうか
知ってる方教えてください

閲覧数:
1,155
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/4/1322:05:04

はっきりと申し上げて、歯の矯正治療の場合は保険が適用になることはまずありません。外科手術を必要とする治療、顎変形症と診断された場合にのみ保険治療が可能だとお考えください。その場合でも治療にかかる費用は数十万円(おおよそ30万円程度)は掛ってきます。歯の矯正治療の場合は歯科医院によって大きく費用に差が出てくる場合があり、症状の重さにもよりますが、かえって歯科矯正の方が安くなる場合もないとは言えません。それは症状によって治療方法が異なるという面も作用します。一概にいくらかかると言えないのが本当のところです。

と、いうことみたいです。( 子どもの受け口矯正器具ムーシールドの効果と費用というサイトから )

質問した人からのコメント

2017/4/15 07:30:06

ありがとうございました

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。