ここから本文です

今地磯でのヒラスズキ釣行で、ウェダーにレインウェアジャケットで釣行しています...

nag********さん

2017/4/1315:20:02

今地磯でのヒラスズキ釣行で、ウェダーにレインウェアジャケットで釣行していますが、これからの季節暑くなってきますが、このスタイルでは暑すぎるし、ウェダーではむれむれになります。

動きやすく涼しく低コストで地磯釣行を楽しめる良いスタイルは何かありますか?

閲覧数:
72
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ryu********さん

2017/4/1322:32:29

私は磯でフカセメインでやっていますが、正直言って
地磯はお勧めできないですね。

私は、磯釣りの際は、必ず渡船を利用します。
なぜなら、安全第一だからです。

以前、海が大シケで多分出船しないだろうなぁと思いつつ
馴染の、渡船屋さんの待合室で船長を待っていたところ
「なにしに来たんじゃ!今日は出んぞっ」って言われて
帰ろうとしたら、
「待てっ!地磯行くくらいやったら、船のらんかぃっ」
って言われ、風裏の安全な磯に上げてもらえました。

万が一、地震が起きたり、さらにシケが酷くなってきたら、
強制撤収のお迎え船がやってきます。

磯は危険と隣り合わせの遊びです。
まずは安全第一で楽しみましょう

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kav********さん

2017/4/1318:01:52

海パンかな?
ウェットパンツでもいいですけど歩くと死ねます。
海パンもストレッチ製のボードショーツって売ってます。
それかクライミングパンツ。
タイツは履いた方がいいでしょうね。
朝は寒い日もあるのでカッパ着ています。
脱いでもかさばらないし。