ここから本文です

浅田真央が引退会見で日本中が沸いた理由は、ふたつ、それは女子フィギュアスケー...

tomizawakk77さん

2017/4/1317:49:43

浅田真央が引退会見で日本中が沸いた理由は、ふたつ、それは女子フィギュアスケートでトリプルアクセルを成功した人は伊藤みどりと浅田真央の二人だけ、そして同一競技会でSP、

フリーと合わせて3度の3回転アクセルを成功させたのも女子シングル史上初であり、ギネス世界記録に認定されているからですね。そういうことでね。そしてもしバンクーバーオリンピックでキムヨナを抑えて金メダル取っていたら文句なしに国民栄誉賞受賞の資格はありますよね?

閲覧数:
504
回答数:
8
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yatete_weeさん

2017/4/1719:29:33

>若い人たちへ。
> 高齢者のウソに、だまされないでください 。



> よくある質問
http://midoriitos.blog133.fc2.com/blog-entry-65.html


>コンパル低迷・廃止、芸点世界1位、殿堂筆頭 を
>隠蔽(いんぺい) している日本においては、
>何を言っても、海外とは【ちがう意味】 になります。


>フィギュアを「変えた」 というウソ
http://midoriitos.blog133.fc2.com/blog-entry-101.html

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/4/1420:07:39

なでしこが貰って一気に価値がなくなった感、真央ちゃんにはふさわしくないですね。

h0qjfnさん

2017/4/1323:46:34

【2004-2005シーズン】
世界ジュニアフィギュアスケート選手権
1位: 浅田真央(179.24) 2位: キム・ヨナ(158.93)
ジュニアグランプリファイナル
1位: 浅田真央(172.83) 2位: キム・ヨナ(137.75)

【2005-2006シーズン】
世界ジュニアフィギュアスケート選手権
1位: キム・ヨナ(177.54) 2位: 浅田真央(153.35)

ジュニア時代は浅田選手の2勝1敗。戦いの舞台はシニアへと移る。

【2006-2007シーズン】
世界フィギュアスケート選手権
2位: 浅田真央(194.45) 3位: キム・ヨナ(186.14) (1位は安藤美姫)
グランプリファイナル
1位: キム・ヨナ(184.20) 2位: 浅田真央(172.52)

【2007-2008シーズン】
世界フィギュアスケート選手権
1位: 浅田真央(185.56) 3位: キム・ヨナ(183.23)
グランプリファイナル
1位: キム・ヨナ(196.83) 2位: 浅田真央(191.59)

【2008-2009シーズン】
世界フィギュアスケート選手権
1位: キム・ヨナ(207.71) 4位: 浅田真央(188.09)
四大陸フィギュアスケート選手権
1位: キム・ヨナ(189.07) 3位: 浅田真央(176.52)
グランプリファイナル
1位: 浅田真央(188.55) 2位: キム・ヨナ(186.35)

【2009-2010シーズン】
バンクーバー五輪
1位: キム・ヨナ(228.56) 2位: 浅田真央(205.50)
世界フィギュアスケート選手権
1位: 浅田真央(197.58) 2位: キム・ヨナ(190.79)

【2010-2011シーズン】
世界フィギュアスケート選手権
2位: キム・ヨナ(194.50) 6位: 浅田真央(172.79) (1位は安藤美姫)

【2012-2013シーズン】
世界フィギュアスケート選手権
1位: キム・ヨナ(218.31) 3位: 浅田真央(196.47)

【2014 ソチ五輪】
2位:キムヨナ (219.11) 6位:浅田真央(198.22)

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/4/1322:58:54

大人たちのかわりに韓国との代理戦争をやってくれたからです。
大人たちはそこを正直に言いませんが、それに尽きると思います。
キムヨナがアメリカ人だったら人気はぜんぜん違ったと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mskushyさん

2017/4/1322:52:50

女子シングルの選手でトリプルアクセルを成功した選手として
名前が挙げられるのは 下の8名でしょう。
(ただし、恩田さんには公式戦での成功は無かったはずですが・・・)

伊藤みどり(日本)、
トーニャ・ハーディング(アメリカ)、
恩田美栄(日本)
中野友加里(日本)、
リュドミラ・ネリディナ(ロシア)、
浅田真央(日本)
エリザベータ・トゥクタミシェワ(ロシア)
紀平梨花(日本)


浅田真央さんの成功回数が最も多いし一試合での成功回数・ギネス認定は質問主さんの書かれている通りです。


たらればの話はしても仕方が無いかな・・・。
国民栄誉賞については基準がはっきりしていないし内閣が決めることですので自分にはわかりません。

2017/4/1321:40:53

金取らなくても実績はあるし、人気もあるし貰ったっていいと思うけれど、本人はどう思っているのかな~??
興味なさそ。