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XO脚の治し方で、電車に乗っているときなどのスキマ時間でできる方法をおしえて...

mus********さん

2017/4/1318:00:12

XO脚の治し方で、電車に乗っているときなどのスキマ時間でできる方法をおしえてください。ちなみに母親がXO脚て下半身、とくに太ももや骨盤などが太いです。遺伝ですかね?遺伝によるXO脚

は治せますか?

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ベストアンサーに選ばれた回答

son********さん

2017/4/1318:07:41

XO脚の改善法
足裏のバランスを整え、「ねじれ歩行」と「反張ひざ」を改善する!
XO脚を改善するには、「足裏バランステーピング法」や「3本指テーピング靴下」で、不安定な足裏のバランスを整え、「ねじれ歩行」と「反張ひざ」を防ぐことが必要です。 同時に、外側にずれた大転子(股関節の外側に位置する)を、「腰サラシ療法」、また専用「小尻ベルト」で強力に締めることが重要なポイントです。 大転子を締めて正常な位置に近づくと、その上に乗る骨盤のゆがみも整い、お尻とももに余分についた筋肉や脂肪が燃焼されて下半身が引き締まってきます。

更に、「開脚運動」を毎日行うことで、外側に出っ張ってしまった大転子を正しい位置へ戻すことができます。 また、「ひざ曲げ立ち」を日頃から行い、ひざの反り過ぎ「反張ひざ」を防ぎます。ひざを伸ばしきって骨に頼って立つのではなく、軽くひざを曲げて筋力で体重を支えることが大切です。 ひどい股関節O脚を伴う場合は、足裏のバランスを整えることに加え、股関節に「サラシ無重力療法」を行い、股関節を強力に引き締めましょう。 股関節のゆがみが取れてくると、余分な筋肉や脂肪が軽減され、お尻やもものまわりをスッキリと引き締めることができるのです。

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