ここから本文です

GWに3泊4日で沖縄旅行に行きます。

yuyuhi223さん

2017/4/1319:35:10

GWに3泊4日で沖縄旅行に行きます。

私、夫、子供9歳と12歳で恩納村に宿泊予定です。
今回が初沖縄旅行という事もあり、何を持って行けば良いかも分からず。

これを持って行った方が良い、
おすすめスポットや、おすすめの食べ物、食堂などありましたら、教えて下さい。
今のところ、美ら海水族館、古宇利島、伊計島、海中公園には行きたいと思っています。

色々な物を手作りも出来たらなと思っています。


皆様のオススメを教えて下さい。

閲覧数:
131
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/4/1320:10:44

GWは1年で一番混雑するのでそれなりに覚悟してた方が良いですよ。3泊同じホテルより最後は那覇の方が良いと思います
美ら海水族館、古宇利島、海中公園(?)で1日コースです。伊計島は海中道路ということでしょうが古宇利島行くのなら時間がかかり次回ということでほかの場所をお勧めします。
お勧め行楽地(子供も喜ぶ) 沖縄ワールド(がんがらーの谷)、琉球村、夜の国際通り、アメリカンビレッジ、イオンモール沖縄ライカム、ブルーシールアイスパーク、那覇ハーリー(GW後半)等です。 GW期間は子供向けの企画を各行楽地開催してますのでホームページなどでチェックすることが良いでしょう。 楽しい旅を!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shutatsubaさん

2017/4/1612:28:35

古宇利島と海中道路は、
「絶景で海の上の橋」という点で同じ系統の場所ですので、
時間が足りないのであればどちらか片方にした方が合理的です。

私のオススめはやはり沖縄そばで、
名護の宮里そば、北谷のはまや、宜野湾の夢根、浦添の高江州そば、てだこそば、などです。

手作りや子供の沖縄遊びなら、
ぎのわんシーパーティがオススメです!

http://seaparty.okinawaosusume.com/

bibibibiboiさん

2017/4/1415:54:36

恩納村 ホテル サザンビ-チホテルでしょうか。このホテル 内部吹き抜き 屋上からポトス床まで垂れており感動します。ホテルバ-ベキュ-も中々ものです。

美ら海水族館、古宇利島、伊計島、海中公園で充分ですよね。でも3泊4日 帰りフライト時間判りませんが、チョイト物足りないかな。(笑い) パイナップル園 お勧めします。食べ放題ですよ お子さん大きいからお腹いっぱい詰め込んで下さい。(笑い)

私達も沖縄大好き人間で 那覇市内 必ず寄るレストランご紹介します。
GWなので必ず予約してください。味の三郎 メイン伊勢エビ・ロブスタ-・海鮮 多種あります。ム-ド良いテ-ブルスポットあたり小部屋良いと思います。わりと安い。椅子席ありまして店内真ん中丸い水槽に多種魚泳いでおり食べながら以外と楽しめます。電話 098-868-8348 〒900-0031 那覇市若狭1-14-10

他に 子供大きいから? 植物園も半日たっぷりかかります。

旅行レンタカ-付ですか ? レンタカ-屋さんで行きたい箇所入力依頼してください。
良い旅お祈りします。

2017/4/1411:19:42

無料で手作り❗❗❗ 材料費が高くて( ; ゜Д゜)ただほど高いものはない。たしか琉球ガラスのお店。良い旅を

2017/4/1323:45:33

雨具は必要でしょう。
今週気象庁が発表したGW天気だと沖縄は梅雨の走りなのか天気よくない予報なので。

abu_3373さん

2017/4/1320:25:56

混雑(駐車場に入れない)と渋滞でそれくライで精一杯です

伊計島は何しに行くのですか
ほとんど車に乗ってるだけでおしまいです
1日がかりになるかもしれませんよ