ここから本文です

婚活パーティーおすすめですか?

博打うちさん

2017/4/1320:04:25

婚活パーティーおすすめですか?

私は三十代男性。

何回かパーティーは行き、カップルに何度かなり、その内 2人とは彼氏彼女の関係になりました。
だが、なかなかそこまではいけない。出会いが手軽なだけ 疎遠 関係が切れやすい 。

結局 減点方式だから カップルになった時がピークで、後は 気持ちが離れていく。がほとんど。

これが自分の経験から得た 持論です。だから行っても意味が無いと思います。

あなたの婚活や、出会い方 教えて下さい。

結構困ってます。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

モモさん

2017/4/1802:57:57

私も旦那とは、ネット恋活で出会いました。結婚紹介所に親の強烈プッシュで入れられて活動を少しはしたのですが、いい人を紹介してもらえず、飽き飽きしていたところでした。その気持ちを、率直にプロフィールに書いて恋活サイトに登録していたところ、面白い人ですね、とメールをくれたのが、今の旦那です。結婚するまでのお付き合いは2年5ヶ月と、長くなってしまいましたが、今結婚して4年目で、今も仲良しです。

ネット恋活、ネット婚活は結構オススメだと思いますよ。

質問した人からのコメント

2017/4/20 12:00:06

読んでいて幸せそうな感じがしましたのでBA。

素直な のが 良い結果を呼びそうです。私のスタイルには、ネット婚活は 合いそうです。

他の方もありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jap********さん

2017/4/1507:36:59

婚活から結婚しました。

お見合いパーティーにも行きました。私はお見合いパーティーが合わず一回しか参加しませんでしたが、あなたの持論、深く同意します。綺麗に分析されましたね。
パーティーで出会った2人とは彼氏彼女になれたとの事なので魅力がある方なのだと思います。

26でお見合いパーティーに出席、26,27とネット婚活のサイトを3社程掛け持ちし活動していました。私は遠距離恋愛からの結婚を希望していた事もありネット婚活が合っていたようで数名の方とお会いしました。九州在住でしたが東京や海外から会いに来てくださる方もいらっしゃいました。その中の1人が主人です。27で出会って28で結婚しました。

ネット婚活の利点は利用する会社(サイト)にもよりますが、まずは身分証明書の提出義務があり、各種証明書(独身証明書、卒業、資格、年収)の任意提出があったこと。私が登録していたサイトは男女共全て有料制でした。ぶっちゃけパーティーは身分証明書や各種証明書の審査が甘いので嘘を書かれている方もいらっしゃいました。よく知りもしないうちからデートしないといけない婚活スタイルも私には合ってなかったです。ネット婚活ではその心配はなかったです。まずはサイト内のメール機能でやり取り、その後、個人のメールアドレスを交換、LINEや電話、Skypeそして実際に会う時には"やっと、お会いできましたね"となりました。もちろんお互いに合わないと思った相手とは実際にお会いする前に縁が切れますので無駄なお付き合い(デート)をしなくて済みます。

婚活パーティーは、気が合えば直ぐに翌日からでも恋人になれますが、ネット婚活はまずはサイト内でのメールのやり取りですので、直ぐに恋人になることは稀だと思いますけど、時間がかかるようで実は一番効率よく結婚までいける婚活方法だったと思っています。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Doさん

2017/4/1323:32:54

私は、女ですが、ネット婚活ですね。

初めは、婚活パーティーに行ってましたが、私もその場はよくても続かなかったり、パーティーその物のスピード感に疲れてしまったりで、なかなかうまくいきませんでしたが、
あるきっかけで、メールやLINEがやり取りが主なネット婚活サイトに登録したところ、結婚できましたよ。

確か登録したのは、28,29歳ぐらいで、31歳には、結婚してましたね。交際は11ヶ月ぐらいです。
プロフィールも吟味できて、パーティーのように女から行っても浮くこともなく、じっくりやり取りもできたため、確実性もあり自分には向いていたようでした。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる