ここから本文です

北朝鮮と戦争が始まる可能性がほぼ100%だと思っています。 さてこの有事の...

abeshinzoushushouさん

2017/4/1320:58:55

北朝鮮と戦争が始まる可能性がほぼ100%だと思っています。

さてこの有事の事態におそらく日本は預金封鎖が行われるでしょう。

その時あなたはどうしますか?

また北朝鮮の敗北率100%だと思いますが、日本は大分反撃を喰らう事でしょう。

私が金正恩ならば横須賀を標的にすると思いますが、他に大打撃を喰らう地域は何処ですか?

金正恩亡き後の北朝鮮は韓国もしくは中国に併合されますでしょうか?

北朝鮮を滅ぼすのに最短で何日かかりますか?

これを予期してください。

閲覧数:
22,415
回答数:
19
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/4/1516:21:27

まずアメリカの先制攻撃の効果によると思いますが、中距離弾道ミサイルをどれたけ温存できるかによると思います。

但し、私は米国の攻撃は限定空爆(核関連施設、ミサイル・プラットフォーム)などで、これは仮説として「中国の条件付き容認」に基づくものです。密約が噂されています。

それに北朝鮮は核弾頭の小型化には成功していないと思います。つまりミサイルに搭載する運搬手段がない。中距離爆撃機も保有していませんし、潜水艦発射の画像は、アメリカ海軍の映像を盗用したものです。

さて、日本国内の標的に感しては優先順位はやはり「嘉手納基地」が筆頭になると思います。そして次に海兵隊の岩国基地、横須賀に関してはロナルド・レーガンが出動していれば、標的にするほどの戦略的価値はないと思います。
血迷えば福井と新潟の原発、原子炉だと思いますが、敷地内に落とすことも難しいと思います。

北朝鮮のミサイルの命中精度に関していえば、米国とは雲泥の差だと思います。

米海軍のオハイオ級原潜搭載のトライデント2のCEP(半数必中界)=標的に対しての命中精度、その誤差の範囲と考えれば正解)は、90mです。

このミサイルは天体観測で誘導されますが、北朝鮮のCEPは500m~1000mあれば及第点だと思います。日本国内の攻撃目標、原子炉に命中したとすればそれは奇跡に近いと思います。

過去のミサイル発射実験を観れば、大気圏外の制御技術はまだまだ未熟です。失敗が多すぎる。

そして万一、地上戦になれば湾岸戦争やイラク戦争以上に時間がかかくると思います。平壌を制圧して国家機能を米国がコントロールし、全権掌握までは3カ月以上かかると思います。

しかし、これも戦況次第ですが、中国が介入した場合に(米国が限定空爆に留めた場合)、かっての義勇軍を装い中国が平壌へ人民軍を派遣し、金正恩の身柄を拘束、又は殺害して傀儡政権を樹立する可能性も否めません。

また、その逆で米国が地上軍を投入して全土を制圧すれば、米国主導による南北統一が実現するかもしれません。

それでも地政学的な観点からすれば、現在の北朝鮮は中国とロシアにとって米国との緩衝地帯です。

これが米国占領となれば、両国にとって喉元に銃を突きつけられたようなものです。届かないはず(射程外)の米国の迎撃ミサイルが届いてしまう可能性もあるわけです。

ですから開戦後は中国、ロシアの動向に注視する必要が出て来ます。

  • 2017/04/1516:31:54

    預金封鎖は、現行法で特措法や法的根拠が見渡らないので施行されることは無いと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2017/4/16 06:07:35

詳しく回答して頂きありがとうございました。

「北朝鮮 戦争 可能性」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/18件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sazabi0091さん

2017/4/1604:03:55

日本に攻撃すれば
自衛隊、アメリカ軍の総攻撃になります

50年とか前のゴミで、北が勝つ可能性は0%です

アメリカはミサイル撃って、空爆するだけでいいし
日本の自衛隊の最新型戦闘機に空戦なら
まるではが立ちません

中国も、もうそこまで着たら見捨てます
自滅行為にもほどがある

2017/4/1603:23:09

上から答えていきます。

何もしない。
反撃ってとこは、日本から攻撃した。ってとこになりますから
其はあり得ません。
横須賀を含めて大打撃を喰らう地域はありません。
どちらにも併合されません。
滅ぼしません。

so915112さん

2017/4/1522:04:22

ぎゃああああああああああああああああいああああいいあああああ

2017/4/1520:42:00

そうですね
さよならキリタンポの秋田県だと思います

shou_tomariさん

2017/4/1519:17:57

戦争起きたとしてもどうって事ないんだよな・・・

戦争起きたとしてもどうって事ないんだよな・・・

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。