ここから本文です

先日、彼氏から電話で別れ話をされました。 お互いの都合で一ヶ月ほど会えてな...

bt0********さん

2017/4/1321:33:06

先日、彼氏から電話で別れ話をされました。

お互いの都合で一ヶ月ほど会えてなかった事もあって私の方からちゃんと会って話がしたいとお願いし、向こうもそれでOKしてくれました。

ですが

会う約束の日の2日前くらいに
「親戚の病気の関係で3日ほど遠くに行くから会うのはその後にしてくれないか」
と言われました。
その話に正直疑いがなかった訳ではないですが、また戻ってきたら向こうから連絡すると約束した上で了承しました。
けれど一週間近く経った今も連絡が来ません。

別れたくないのが私の本音ですが、それ以前にこんなにもやもやした気持ちのまま自然消滅になる事だけは避けたいです。

待ってると言ってしまいましたが私の方から「もうこっちに戻ってきたのか?」というような内容の催促の連絡はしても良いのでしょうか?
それとももう少し待ってみるべきでしょうか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tog********さん

2017/4/1321:37:06

急に電話をしてもとってくれる方なら、親戚の方を気遣うような声掛けをして、会うのはいつでもいいから、落ち着いたら連絡ちょうだいね。お大事にと伝えておいて。などと言うべきだと思います。
電話をとってくれないならば、LINEでいいと思います。
好きな人なんて早々できるものじゃないので、大事にしてくださいね。

質問した人からのコメント

2017/4/13 22:47:54

親戚の容態を聞いてみたら?という回答の中で一番心にきたのでベストアンサーに選ばせてもらいました。
お互いすぐ返事を返せたり電話を取れたりする方ではないので、LINEで聞いてみようと思います。

ありがとうございました^^

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mas********さん

2017/4/1321:37:24

親戚の人大丈夫なの?私の事は気にしなくていいから。帰ったら連絡して

ってしてみたら?

jir********さん

2017/4/1321:40:09

お互いが冷静な時に、一度会ってとことん話し合ってみたらいかがでしょうか。結果はどうであれ、納得いく方法を見出してみたらいかがでしょうか。

dan********さん

2017/4/1321:42:11

お気の毒ですが。。。

新しい女性が出来た可能性が99%。もう元に戻れる要素は無いように思えます。

貴女の言われるように、「こんなにもやもやした気持ちのまま自然消滅になる事だけは避けたい」というのは解ります。

が、彼は電話で(直接会って言うのがマナーだとは思いますが)すでに貴女に終わりを告げているわけですから、モヤモヤしているのは貴女だけ、のようです。

一度は好きになった相手です。ストーカー的な思いは捨て去り、彼に

「思い出をありがとう、素敵な恋を見つけてね♪」

とラインしてはいかがですか?

そんな貴女のほうがステキ♪に思えます v(^。^ )

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる