ここから本文です

学校祭で女子2人でダンスする予定なんですが、

アバター

ID非公開さん

2017/4/1321:38:32

学校祭で女子2人でダンスする予定なんですが、

K-POPの中で、2人で踊るのに最適な曲できるだけたくさん教えて欲しいです!!(カッコイイ&ちょっとセクシーが入ってるかんじ、、笑)
男性グループでも女性グループでもいいです!!

閲覧数:
594
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rin********さん

2017/4/1402:48:29

black pinkはどーですか。
カッコイイしセクシーだし、2人で踊るなら踊りやすいと思いますよ!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2017/4/1401:05:49

2人で踊る場合は、
人数が多いグループの振りを踊るのは難しいので、
自分でアレンジするBIGBANGや、ioiは、少人数でも踊りやすい振り付けになっています。
ioiならWHATTA MENなどが1番いいと思います!

try********さん

編集あり2017/4/1322:11:05

K-POPは何人かで見せる踊りなど日本のEXILEなどと違い、個々でダンスする場合はそこまで多くありません。グループのメンバーでキレキレのダンスをピッタリとあわせ、それでダンスを表現しているのがK-POPのダンスの魅力の一つでもあります。いくらダンスが上手くても、7人(バンタン)などの曲を二人でやるのは、躍動感にかけてしまうため、本気でやりたいなら曲選択は大事になると思います。私はバンタンが大好きで、バンタンは今やジャスティン・ビーバーと肩を並べそうなぐらいの知名度や存在に世界的になってきているのでオススメです。
私も友達と二人で本気で文化祭で踊ろうと思っていますが、大人数の曲はダンスの振りだけでなく、人の配置や移動が難しいためやめました。私はこの動画みたいな感じで踊る予定です。これならK-POP知らない人でも楽しめますし、文化祭のレベルだと思ってK-POPを甘く見てる奴らに一泡吹かせられます( ̄ー ̄)ニヤリ
https://youtu.be/tQLVRvW0qJI
https://youtu.be/CEURku1dTfU
一人づつ踊っていくならこんな感じでもいいかもしれません。https://youtu.be/dj42sqcbnCg
頑張ってください。私も同じような身なので質問者さんのこと応援してます

sim********さん

2017/4/1321:55:19

でしたら、ブルピンなんか最適だと思いますよ^^
ブルピンはカッコイイ&セクシーなので、条件に合うかと思います☺︎︎