ここから本文です

アサド大統領って残忍な人に見えるけど結構ハイスペックなんですか?

ser********さん

2017/4/1321:40:31

アサド大統領って残忍な人に見えるけど結構ハイスペックなんですか?

医師らしいですし。

補足英語も上手いようですね。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

per********さん

2017/4/1322:12:09

イギリスに留学し、眼科医になっている。インテリである。今回の化学兵器使用に関して、嘘を言うとは考えにくい。そもそも、アサド大統領は、父親の死によってむりやり大統領にされたのである。『シリア国内では、シリア政府軍は優勢であり、非難されてまで化学兵器を使うメリットがない。』とシリア外相は説明している。シリア軍が化学兵器の倉庫を爆撃した可能性については、幹部が知らない状態で、シリア軍がやったという可能性だ。しかし、アサド大統領が絶対にやってないという証拠もないのである。

誰が、化学兵器を使用したのか、または兵器庫を爆破したのかについては、不明である。ロシア政府は調査団を出して調べてみるべきだと主張している。

国連調査団が調査したことは以前にもあった。
<オバマ大統領の時にも化学兵器は誰かによって使用された。>
「反政府勢力の支配地域で毒ガスのサリンが使われ、多くの死者が出ました。
反政府勢力は「アサド政権の仕業だ」と非難し、アサド政権は「反政府勢力が国際社会の同情を引くための自作自演だ」と反論する。
国連の調査団が現地に入って毒ガスの使用を確認しましたが、誰が使ったかについては調査しないことになっていたので、犯人は不明です。」(池上彰)

調査しても誰がやったのかは明らかにされないであろう。

<ISにとっては、アメリカのシリア攻撃が、またとないチャンス>
ココで疑問なのは、ISが犯行声明を出さないことである。ISは化学兵器を持っている。仮にISがやっていないとしても、わざと犯行声明を出すこともある。

アメリカがシリア攻撃をしたが、それはアサドが化学兵器を使ったと断定してのこと。

ここで、ISが犯行声明を出せば、アメリカのやったことは非難される。そのことで米ロ関係は最悪の関係になり、ISへの攻撃は弱まるはずだ。ISにとってはチャンスであったはずなのに、犯行声明は出ていない。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる