ここから本文です

ポップンミュージックについての質問です。

myu********さん

2017/4/1323:49:47

ポップンミュージックについての質問です。

ニエンテEXがアドベンチャー時代から呪われており、現在までクリア出来ずに残っています。
押せない地帯は爆撃や終盤の階段では無くて、同時押し地帯です。必ずゲージが空になります。

地力不足を痛感しているので、ニエンテがクリア出来るような練習曲をご教授願います_| ̄|○

また、練習曲が自分で見つけられなかったため、45〜47までの曲を正規でフルコン狙いしてたりしましたが、これは正しいでしょうか?

49はニエンテ以外全埋め、50はエンジェ、トイコン、ムラクモが埋まってます。

以上、よろしくお願いいたします。

閲覧数:
150
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/4/1820:08:26

ニエンテ以外全埋めということでしたらリナシタも埋まってるのでしょうか…
それ程の地力があるなら完全に呪いですね。
練習曲どうこうというよりも、呪いを解くために長期間ニエンテをプレイしないという手があるかも知れません。

  • 質問者

    myu********さん

    2017/4/1912:11:26

    はい、リナシタも埋まっております。正規と鏡を交互にプレイして何とか…といった形です(最後の縦連+階段に苦労しました)

    同じ位のレベルのポプともに同じ事を言われて2ヶ月程放置しておりましたが、全く押せなかったので質問させていただきました。詳細不足で申し訳ないですm(_ _)m

    回答ありがとうございます!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

MZDさん

2017/4/1606:58:24

他の49全埋めで50が3つ埋まっているのでしたら、地力不足でニエンテが埋まらないとは考えにくいですね。

同時押し部分の譜面認識出来ていない事が要因の1つではないでしょうか?
何回もプレイすると、脳が譜面認識を休んでしまい、旧曲がいつまでも埋まらない方はたまに見かけます。

正規と鏡を交互にプレイ、サイトで譜面を見る、動画をスローで見るなどすれば埋まるような気がします。

正規の低レベル曲はフルコン狙いよりもパフェ狙いの方が宜しいかと思います。