牡丹の花に付いて教えて下さい。

画像

園芸、ガーデニング308閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

有難うございます。 色々調べながら教えて頂きながら 頑張って育てているのですが、 難しいですね。 恥ずかしながら新芽(出芽)が出た時から 牡丹だと思って見てましたので 出芽が円錐だったかの記憶にないのです 少し育った新芽の葉を良く確認しながら今も根元から出芽が覗いてるので 良く観察して判断して見ます。 有難うございました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

早々に返答有難うございました。

お礼日時:2017/4/15 11:10

その他の回答(1件)

0

ボタンの葉ジャクヤクの葉似ていますがよく見ると違いがあります。 http://www1.bbiq.jp/photo-gallery/sub-page115.htm (最後の画像) 葉が展開するまで待てば確実に判ります その時点でシャクヤクであれば付けの出切り捨てます。

芍薬は育てた事がないのと、 近くで新芽や葉を気にして見たこともなかったので、なかなか牡丹と芍薬の葉の見分けがつかず… 画像を確認しながら葉が展開するまで待って見ます。 早々のご回答有難うございました。