ここから本文です

メルカリでトラブルがあり、事務局判断でキャンセルと返金処理頂きました。 「今...

mh1temageさん

2017/4/1408:37:23

メルカリでトラブルがあり、事務局判断でキャンセルと返金処理頂きました。
「今回に限った特別な処置である」ということですが、今後トラブルがあった場合はもう助けていただけないということ

でしょうか?
同じ相手でなければ、大丈夫でしょうか?

もちろん意図的に問題を起こすつもりはありませんし、だいたいのお相手は話し合いで解決すると思います。
今回は出品者が黙っていた難があり、説明と違うため返品を申し出たら受けていただけず、話が平行線になった経緯があります。
ある程度の予防は出来ても、相手次第な部分もあって完全にトラブルを防ぐのは難しいです。
助けていただけないとしたら、泣き寝入りするしかなくなり、騙して売った出品者の勝ちになってしまいます。せいぜい受け取り評価できないようにコメントを入れ続けて嫌がらせ?するしかなくなります。

「今回限りの特例」で何回かキャンセルしていただいた方はいらっしゃいますか?
ご存知のかたいらっしゃいましたらお願いいたします。

閲覧数:
261
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/4/1408:44:16

特別な措置である。
と言わなければ、そういった事象が沢山起きてしまうからだと思います。
なので、ほんとにトラブルがあった時は助けてくれます。
1回しか関与しません。なんていってたらトラブルまみれでそのうち運営出来なくなってしまいますから。
『今後はできる限りこういったことを無くしてください。』という注意も含められてるんだと思います。

質問した人からのコメント

2017/4/14 11:40:25

お二方ありがとうございました☆
気をつけてください程度の意味かなと思いながらも、もしかして…と思ってしまいました。
自衛はしつつ気楽に使わせて頂こうと思います。
最初に回答を下さったかたをベストアンサーとさせて頂きますね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hapinesu2priさん

2017/4/1408:50:25

「今回に限った特別な処置である」
というのは、
本来ならば当事者同士での話し合いによる解決が望ましいというメルカリ視線でのコメントですね。

もう助けていただけない訳ではありません。
メルカリは、双方合意のあるキャンセル以外のキャンセルは、嫌がるだけです。

そこまで気にしなくても大丈夫です。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。