ここから本文です

前回のTOEICの結果が700点(リーディングセクションが290でした)だったので、読解と...

iloveonemoroccanさん

2017/4/1409:25:07

前回のTOEICの結果が700点(リーディングセクションが290でした)だったので、読解と文法を重視して勉強しようと思っています。

前回のTOEICが終わってから『1駅1題新TOEIC TEST文法特急』を一

通りやり、分かりやすいと思い、『新TOEIC TEST文法特急2 急所アタック編』を買い、最近は、『新TOEIC TEST 全力特急 絶対ハイスコア』を買い、1か月後の次回のTOEICに備えようと考えています(毎日、電車の中等の時間を使って勉強する程度、1時間強くらい)。
また、テスト1週間前には、一度一通りやりましたが『公式問題集1』をまた一通りやろうと考えています。

これらの本だけを1か月間やり込み、スコアを750以上にするのは可能だと思いますか?(目標は800です)
平日は前記の通り、1時間強、休日は2時間弱毎日する予定です。

個人的にはリスニングセクションは普段の自分で行う模試より点数が低かったので次回、調子が良ければ確実に上がると思っています。
問題はリーディングセクションです。

何かおすすめの参考書、勉強法があれば教えてください。

閲覧数:
141
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/4/1409:36:02

1分間で200WORDS読めるスピードをつけるための
訓練が必要かと思います。文法はあとからついてきますが
どうしてもルールがわからない文法は良い先生から
教えてもらうのがいいと思います。

1.多読
2.音読(これは15回以上はやる)
3.むずかしい英文は精読で、比較的読みやすい物は速読練習

これらからZ会からでている速読英単語(値段も手ごろです)
の「必修編」をお薦めします。

ワタシの生徒はこれで読解は格段に点数が伸びてますので・・・

参考までに たまに「英語不定期講座」をFACEBOOKで投稿
してますのでご参考まで・・・・

https://www.facebook.com/takuro.myhome

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ll_cava_llさん

2017/4/1411:17:41

こんにちは。

語彙はやはり「金のフレーズ」なんでしょうか?
もしそうなら、少々不足かも知れません。

速読速聴・英単語 TOEIC TEST GLOBAL 900
http://amzn.to/2oFk8vr

など、上級者向けの単語帳を使い始めることをオススメします。
かなり知らない語彙が出てくることは間違いなしなので、2周程度すれば、かなり、語彙力が上がります。

ではでは。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。