ここから本文です

エストラーナテープの使用法について。「2日で3枚」との指示が出ているのですが、

nad********さん

2017/4/1410:14:06

エストラーナテープの使用法について。「2日で3枚」との指示が出ているのですが、

1、3枚を一度に全部貼って2日間過ごすのか



2、2日を3等分に分けて…つまり16時間毎に1枚ずつ貼るのか


1、の使用法かなと思うのですが、合ってますでしょうか?初めてなのでよく分からず。教えて下さい、よろしくお願いいたします。

閲覧数:
884
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

oji********さん

2017/4/1422:23:19

2日で、3枚の指示では、1番の、2日ごとの張替えです。
必ず、離れた場所へ、貼ります。お腹へ貼ったら、次は内股とか、腕とか。乳房は、使用禁止です。
それは、シップ材には、ペンキの塗料に相当する有害物質が含まれていますから、長時間貼りっぱなしにすることが出来ませんので、必ず張り替えさなければなりません。
必要なエストラジオールの量によって、2日あたりの、貼る枚数が決められます。

テープではなくて、ゲルで、塗って補充する場合もあります。

  • 質問者

    nad********さん

    2017/4/1422:40:05

    ありがとうございます。お二人の意見が分かれているので、結局どうすべきか病院に聞いてみようと思います(^^;

質問した人からのコメント

2017/4/18 21:51:34

何度もやり取り下さった方や医師の方には申し訳ないのですが、こちらの方を選ばせて頂きました。皆様ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kob********さん

2017/4/1722:26:18

私は産婦人科医師ですが、「2日で3枚」との指示はへんですね。
エストラーナテープは「2日ごとに1枚を張り替える」のが正しい使用法です。
指示をした医療機関に問い合わせたらどうでしょうか。

gig********さん

2017/4/1414:05:27

こんにちは。

私も3週間程エスとラーナテープを更年期症状の出た時に貼りましたが、私の場合は、2日に1枚でしたから、1週間で3枚でした。

恐らく、質問者様の場合は、「2日で3枚」と言うことで②番だと思います。

一度に3枚も貼る事は無いでしょう。

もし、不安でしたら婦人科に電話で聞いてみられると良いと思いますよ。

エストラーナテープも副作用もありますし、合わない人もおられますから、私が合わなかったです。

質問者様に良く合うと良いですね。