ここから本文です

トランプ米大統領 行動力がある大統領ってことでは評価出来る?

アバター

ID非公開さん

2017/4/1412:45:49

トランプ米大統領
行動力がある大統領ってことでは評価出来る?

北朝鮮は今後核実験出来ないよね
だって本当はアメリカと会談に持ち込みたいんだし

近いうち北朝鮮は核実験施設空爆されると思いますか?

閲覧数:
198
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hig********さん

2017/4/1416:08:13

米軍の配置などを報道で知る限りでは、今の段階での攻撃は無理だと思います。もちろんやればできますが、壊滅的な打撃を与えられなければ、返ってやらない方がいいはずです。アメリカもそのあたりのことは当然考えていると思いますので、今後の配置がどうなるのかを見れば、アメリカの攻撃時期も予測できると思います。空母はカール・ビンソン1隻という情報がありますが、少なくともこれだけで攻撃するのは、あまりにも心細いですよね。少なくとも5隻くらいは必要だと思います。イラク戦争の時には確か6隻でしたよね。しかもアメリカ以外の多国籍軍もいましたから。

今度はアメリカ1国なので、さらに上乗せした軍事力が必要だと思います。アメリカが北朝鮮の全軍事力を把握しているのなら、別の話ですが。

なので、核実験をするのか、しないのか? という緊張状態を長引かせ、経済制裁も強化して、兵糧攻めにする目論見ではないでしょうか? もちろん北朝鮮が核実験をしない、という条件付きにはなりますが。北朝鮮もアメリカの本気度にかなりビビっているようなので、今までのように、核実験をすることはないと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

eve********さん

2017/4/1414:30:28

良いか悪いかは別ですが、行動力はありますね。
特に今は大統領になってまだまだ日が浅いということもあり、早く結果を残したいという気持ちもあると思います。

空爆はないと思いますね。まだ駆け引きの段階ではないでしょうか。