ここから本文です

仮免前の見極めについての質問です。

dai********さん

2017/4/1414:47:54

仮免前の見極めについての質問です。

次の教習で見極めなのですが、
何をするのかいまいち分かりません。
終了検定の模擬みたいなことするのでしょうか?
見極めの際の注意点などはありますか?

閲覧数:
202
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ara********さん

2017/4/1417:03:38

Q. 終了検定の模擬みたいなことするのでしょうか?

A. 今まで教習を受けたところの復習をして、修了検定に合格をするかどうかを判断をする教習です。
全て(狭路、坂道、踏切等)完璧に出来なくても概ね修了検定に合格出来るであろうと判断をされればみきわめ良好となります。

注意点は狭路等で脱輪をした場合は後退をしてやり直してください。安全確認はしっかり行うことが大事です。

質問した人からのコメント

2017/4/14 22:11:26

お二人ともご回答ありがとうございます。
終了検定前でかなり不安ではありますが注意点を忘れないように頑張ります。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

son********さん

2017/4/1415:07:50

自動車学校で教えています

みきわめは特別なことをやるわけではなく、修了検定に受かるかどうかを見極めるものです。

通常の教習と同じです。