ここから本文です

副業の収入について質問です。

アバター

ID非公開さん

2017/4/1415:52:43

副業の収入について質問です。

サラリーマンですがコッソリ副業をしております。
副業の方が本業の収入を超えつつあります。
そこで会社にバレないように副業と本業の合算した確定申告を自分で行なう予定です。

勤めてる会社に自分で確定申告をしますと何月頃までにお伝えすべきでしょうか?

閲覧数:
56
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ito********さん

2017/4/1416:26:27

会社が年末調整に必要な書類を配り始めたとき。
確定申告書の第2表、住民税の欄で、「自分で納付」欄に○印をつけることを忘れないこと。

アバター

質問した人からのコメント

2017/4/15 15:49:55

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hap********さん

2017/4/1512:58:11

確定申告を告げると、バレるのは当たり前。
黙って、源泉徴収票と副業分を持って確定申告。