ここから本文です

中3女子です。

アバター

ID非公開さん

2017/4/1417:31:47

中3女子です。

私は先生に恋しています。

相手は数学の先生で、32歳 独身です。
約2年 ずっと先生のことを想っています。

私は小6のときにいじめにあって、それがトラウマで中学生になっても不登校になったり別室登校したりの繰り返しでした。
中1の冬から中2の夏にかけては 仲良くしてくれる友達も増えて学校も楽しく行けていて、好きな先生とも距離を縮められてかなり仲のいい感じだったのですが、夏休み明けて また休みがちになり、そのせいか 進級したと同時に学校へ行っても 前ほど話しかけてもらえなくなりました。

先生はおしゃべりが好きなので、たくさん話しかけようと思い 毎日色々考えているのですが、全く浮かびません。
くだらない質問と 頭の悪そうな話題しか出てこないんです。

先生の担当してる 数学を頑張って テストでいい点とって褒められようと思っても 元々勉強はできないので なにをどうしたらいいのかわからず 捗らないままです。

もう中学校生活も今年で終わりなので、卒業しても 会いに来たとき絡んでもらえるように 距離を縮めて 仲良くなりたいんです。

どうしたら 先生と仲良くなれるでしょうか?
あと 卒業式の日に告白はしても 大丈夫でしょうか?

乱文ですみません。
よかったら回答お願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kir********さん

2017/4/1423:24:51

はじめまして!
私も先生のこと好きっていう気持ちわかります…なんだか手が届かないんですよね。。話そうと思ってたことが頭空っぽな頭悪そうなことだったり、話せたのがうれしすぎて軽く引かれたかな。。。とか私は考えちゃいます笑

勉強で先生の気を惹けないというのもまた辛いですよね共感です。

まずは先生に「私は先生と仲良くしたいですよぅ!」ってことをわかってもらうことが大切だと思います。積極的に「せんせーは、何色が好きなんですかー??」「せんせーってかっこいいですよね笑」「せんせーっ!今日宿題頑張ったんですよ!褒めてくださいっ!!」とか、恋愛感情を持ち込むというよりは「仲良くなりたい」とまずは強く願って話をすることです。猫を被ったり自分のダメなところが見えないようにするのはとても大変です、なのでそういうことはストレスがたまらない程度にすることがいいと思いますよ!

もう一つは、自分の話を聞いてくれる人を一人でも見つけることです!!親友と呼べる人、信頼できる兄弟、一番仲のいい先生。誰でもいいです、その先生のことを知っていてかつ、自分の話を聞いてくれる人がいれば話しかける内容なども一緒に考えてくれる人ができるかもです!!いずれにしても、話せる人がいてスッキリしますよ!!

あなたの気持ちはとても素敵だと思います。「好き」「あこがれている」というのは日ごろの励みになったり、自分が綺麗になる原因にもなると思います。先生と仲良くなれるように頑張ってください!!

幸運を。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2017/4/1423:34:51

とても優しく答えていただき ありがとうございます > <
    そうなんです。言ってること変じゃなかったかな とか後で色々1人で反省したりしてました 笑
    最初はすごく積極的に話しかけに行ってたんですが、最近 急に話しかけづらくなっちゃったんです .. 。
    先生の様子も伺いつつ、色々試してみます。
    とても参考になりました。
    ありがとうございます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hir********さん

2017/4/1421:36:11

あこがれという。恋愛とはちがう。アタマ悪いねえ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

mky********さん

2017/4/1418:47:06

先生と生徒は、禁断恋愛完璧にだめだーめ

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

sho********さん

2017/4/1418:30:50

付き合うとかの話をする場合は、先生の人生のことも考えてされた方がいいと思います。
高校生になっても先生と生徒が付き合ってるっていうのはまずいと思います。
なので、高校卒業してからの長いスパンで考えられるのであれば、色々はなしてみてもいいのではないでしょうか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ach********さん

2017/4/1417:44:37

数学を頑張って、たくさん質問しよう。

告白しても良いけど、99.9%振られる覚悟はしておこう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる