ここから本文です

私にはもうすぐ付き合って一年になる彼氏がいます。

milky0317_1224さん

2017/4/1418:09:32

私にはもうすぐ付き合って一年になる彼氏がいます。

私は初めての彼氏でした。その彼氏には1年前の最近まで彼女がおり3年ほど続いていたそうです。
普通の人なら何も思わないと思いますが、私は何故か今の彼氏に元カノがいたことに凄く嫉妬してしまいほんとに辛いです。今の彼氏は、元カノと別れる前に私に好きと言ってきて、元カノとは喧嘩っぽく別れてしまいました。私は初めての彼氏ということもあり何もそういうことを気にせず付き合い始めたつもりでしたが、付き合い始めた頃から元カノとどれだけラブラブだったのかなーとかその元カノのツイッターを見て落ち込んで泣いたりほぼ毎日何故か辛いという日々が続いています。ほんとに辛いです。自分がバカやだけなのは分かっているのですが、その事からどうしても素直になれずに彼氏にきつく当たってしまう時もあります。反省の日々なのですが、どうしたらこの状態から脱出できるかわかりません。どなたかアドバイスお願いします。

閲覧数:
710
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

小西明美さんの画像

専門家

yc_zkehcさん

2017/4/1418:32:28

愛が深まるのは、嫉妬が深まるのと紙一重です。
つまり、愛が深まるという事は、執着心と共に嫉妬も深まるといえます。

まずは、愛が深まっていく彼との関係性に感謝してみてください。
ただし、手離しで喜べない相談者様のお気持ちわかります。
嫉妬と向き合う事はしんどいですよね。

しかし、ご自身の気持ちだけに振り回されて、彼への思いやりをないがしろにしては、よい結果は出ません。

彼に愛されている、今の相談者様を大事にしてください。
嫉妬は消えません。愛が深まる副産物ですから。

相談者様の嫉妬ちゃんに、ネーミングして、一つの人格をもたせてあげてはどうでしょうか?

例えば、彼と大事なデートを楽しみたいから、嫉妬ちゃん、今日はおとなしくしてね。明日また出てきてもいいよ。など、嫉妬とうまく折り合いをつけて、付き合っていく事を考えてみられたらいかがでしょうか?

嫉妬ちゃんも悪い面だけではなく、愛を深める事に、陰ながら貢献してくれていると思って、しょうがないなと抱きしめてあげてください。
嫉妬ちゃんも相談者様の一部なのですから。

彼とますます愛を育まれる事を願い、応援しています!

質問した人からのコメント

2017/4/20 19:45:04

少し前向きになれました!ありがとうございます!

回答した専門家

小西明美さんの画像

小西明美

結婚コンサルタント

本気で愛されるための体質改善を提案する仲人士

事業内容 結婚仲介業 取扱分野 ・ 30代、40代のキャリア女性がプロポーズされるために ・ モテ男になるためのシミュレーション ・ 再婚者がもう一度幸せな結婚生活を送るために ・ 50代以降のシニアの方が輝く恋愛体質になるために ・ 魅力的な写真を撮影...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

accsees3983さん

2017/4/1418:20:34

あなたが浮気をすれば誰でもその時はやさしくしてくれますよ。
彼氏に負い目もできてやさしくできるでしょう。
あなたが善人である必要はまったくありません。
相手に少しずつ○○を盛ってわざと弱らせたところをやさしく看病する。
洗脳するのがいいですよ。バレなければいいのですよ

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。