ここから本文です

志望企業のホームページを見ようと検索したときに、一緒に「ブラック」とでてくる...

アバター

ID非公開さん

2017/4/1419:10:02

志望企業のホームページを見ようと検索したときに、一緒に「ブラック」とでてくる企業はまずい企業ですか?

閲覧数:
42
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nek********さん

2017/4/1607:14:34

Yahoo!でしょ?
Googleではでてこないはずです。

なぜそうなるか、サジェスチョン機能でブラックと出ると、誰だって気になってクリックするからです。
そうなるとアクセスが増えてますまずブラックが出やすくなる。
出やすくなればさらにクリックするという悪循環に陥ります。
Googleはそれを嫌っているわけですね。

必ずしもその企業に問題があるというわけではありません。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/4/2114:18:19

    なるほど、検索エンジンによって違うのですね。
    勉強になりました。ありがとうございます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

mad********さん

2017/4/1419:41:10

いいえ。必ずしもそうとは言えません。