ここから本文です

投票受付終了まであと2日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

結論から先に言いますね。 どんなポジションの募集であれ飲食店のバイトはやめ...

letsmorphinさん

2017/4/1420:13:59

結論から先に言いますね。

どんなポジションの募集であれ飲食店のバイトはやめといた方がいいですか。

実はさっき飲食店のバイトに応募したのですが、連絡が来ないことに不安を抱き、こちらから連絡したらそれがいけなかったのか冷たくあしらわれました。

正直、いけないとは分かってはいました。

でも、会ったことのない電話口の人からタメ口を利かれたのでカチンときました。

僕はこういう人にはキレる性分なのですが、キレる間もありませんでした。

今度はキレてやろうと思っています。


で、もう1つ別の飲食店に応募しているのですがやはりやめておいた方がいいですか。

どんなものであれそろそろ働きたいと思っていて真面目な質問なのでちゃんと教えてください。お願いします。

閲覧数:
68
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/4/1422:55:45

相手に好かれたければ、まずその相手を好きになりましょう。

会ったことも無い電話の相手にタメ口を聞かれたのでカチンとした、とのことですが、貴方は十分に礼を尽くした電話の掛け方だったのでしょうか?
この質問文だけで判断するならば、貴方の電話の応対によって相手の態度が変わってしまった可能性も否定できないと思いました。大変失礼ではありますが。

冷たくあしらわれた理由は何なのでしょう?相手の人格の問題?担当者ではなかったのでよく分からなかっただけ?貴方の電話の態度?いろいろな理由が考えられるように思いますが、キレるのはその原因が一方的に相手にしか無いと貴方が考えているからでしょうね。

接客業は、多少言葉遣いが悪いくらいなら何とかなりますが、自己の感情だけを一方的に主張する人は店に迷惑を掛けますよ。辞めておいた方がいいと思います。

  • 質問者

    letsmorphinさん

    2017/04/1511:12:08

    自分の電話の態度はちゃんとしていました。
    返事が来なかったので電話をしたところ、「返事が来ないからってすぐ来るわけじゃないからね。勘違いしないでね。」しまいには「じゃあね。」とタメ口だったんですよ。

    これに腹が立ったんです。

  • その他の返信を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

bakana717さん

2017/4/1420:29:20

工場かなんかの方が良いんじゃ?
そういう人は接客業はムリ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。