ここから本文です

CC01を知り合いから譲り受けたばかりのラジコン初心者です。メカ類も無い状態だっ...

アバター

ID非公開さん

2017/4/1502:19:18

CC01を知り合いから譲り受けたばかりのラジコン初心者です。メカ類も無い状態だったのですがようやく部品も揃い、走行可能になったので試走させてみたのですがハイギアかつ純正の540モーターではやはり速すぎます。

河原にあるような岩のある場所でのクローリングをさせたいのですがそこで質問です。

1.rc4wd製の2:1リダクションギア

2.アトラス ロッククライマー90T

調べているとCCはハイギアすぎるとの事で、この二つどちらかを装着している方が多いといった印象でした。私としてはモーターを長くするのは単にかっこ悪いと感じ2にしようかなと考えているのですがピニオンは皆さん何Tくらいでしょうか??ピニオン変更無しでの走行は可能でしょうか??

また、実際に両方試した方がいらっしゃいましたら各善し悪しをご教授していただけると幸いです。

よろしくお願い致します。

閲覧数:
222
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

dor********さん

2017/4/1509:26:43

1の場合加工が必要で加工が出来ない場合は2になると思いますよ。ピニオンは走る場所にもよるのでとりあえずモーターを変えて走らせてから考えると良いと思いますよ。変えられる歯数も20と16のみなので先に揃えると良いと思いますよ。細かくであればモーターのターン数を90の前後の80と100も揃えればピニオンとである程度対応出来ると思いますよ。

アバター

質問した人からのコメント

2017/4/16 02:05:22

ご回答ありがとうございます!とりあえずモーター変更から走行する場所に応じてセッティング探っていきたいと思います!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる