ここから本文です

解剖生理学の勉強の仕方について。

アバター

ID非公開さん

2017/4/1508:47:48

解剖生理学の勉強の仕方について。

たくさんの回答が欲しいです

現在看護大学1年生です。
「解剖生理は早く勉強すべき」と色々な先輩に言われて勉強しようと思っているのですが、イマイチ勉強の仕方がわかりません。

時間はかかるけど人間の骨や筋肉を全てノートに手書きで書くのがいいのか、ワークブックのようなものをやればいいのか、手書きが難しい部分など必要な箇所をコピーしノートに貼ってそこに書き込めばいいのか……

色々な方法があるとは思うのですが、どうしたら良いかわかりません(´・ ・`)

看護学生・看護師の先輩方、解剖生理学をどのように勉強していたかおすすめの勉強法を教えてください!

閲覧数:
778
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mmm********さん

2017/4/1619:50:14

いろんな勉強方法があるかと思いますが、私は骨や筋肉は自分の体を使ってここは○○筋、これの拮抗は○○筋などブツブツ呟きながらやってましたよ。笑

内臓や血管の走行についてはまったく知識のない人に説明するイメージでブツブツ教科書見ながら何度もやってました。
何も見ずに人に説明できるレベルになったら自分の知識として身についたと考えて次に進めていきました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる