ここから本文です

利用されやすい、なめられやすい人間だから?

アバター

ID非公開さん

2017/4/1509:06:03

利用されやすい、なめられやすい人間だから?

23歳の女です。私は昔から、キャッチセールスや宗教の勧誘などに引っかかることが多いです。あと、ストーカー被害や痴漢などにも良く逢います。

悪いことばかりではなく、道を聞かれることも多いですが…


昨日は、通っているスポーツジムのスタッフに、すぐ後ろで行われている人がガラガラで人気のなさそうなレッスンに参加しないか誘われました。
そのスタッフさんのレッスンではないようだったのですが、恐らくジムの見栄え的に参加者が欲しかったのかなと予想してます。


しかも、私はそのスタッフから遠い所で、イヤホンをつけて話しかけないでオーラを出して運動しているのにも関わらず声を掛けられました…。
他に運動しているお客さんも沢山居たのに、全スルーして歩いてきて、わざわざ私の所まで来てです。

私はよっぽど騙されやすい外見をしているのでしょうか?
確かに、私は推しに弱く、今まで付き合った男性も初めは友達から付き合い初めていき、推しに推されて恋人になっていく…。という形でした。

しかし、世間一般のニュースをチェックしたり、大人として相応しい言葉遣いは会社でみっちり鍛えられたので、それなりに出来ているつもりです。

このままでは、いつか人にも会社にも利用されてポイっと捨てられそうで怖いです。

なめられやすい人の特徴って、何なのでしょうか??

閲覧数:
383
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ful********さん

2017/4/1511:00:29

そんなに自分を卑下するものではありませんよ。

あなたは隠しきれない親近感を醸し出しているのですよ。

また、警戒感が全く感じられないのでしょう。
悪く言えば隙だらけに見えるのでしょうが、それだけ純真無垢なのですよ。

私はそのままでいいと思いますよ。

なめられたふりして、油断させておけばいいですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mid********さん

2017/4/1509:18:21

外見じゃなく、オーラというか…

何となく(本人は無意識でしょうが)隙のあるところがありその隙を悪い人間は利用出来ると思うのでしょうか…?

ヘラヘラしている人(雰囲気含み)
キョロキョロしている人等など

やはり自分より下と見なされるとつけ入られると思います、毅然とした態度で

嫌な事にははっきりと「NO」を言いましょう
ご自身を大切になさって下さいませ

bnd********さん

2017/4/1509:10:33

なりたい自分を目指して頑張って下さい。あなたのことが気になり周りが心配をしているのです。あなたは優しい気持ちがある素敵な方です。周りに変な人がいてもスルーして、やりたいこと素敵な仲間を見つけてください。

sei********さん

2017/4/1509:10:09

断る力を身につければいいだけ

それまでの生き方が顔に出てるだけだよ

sa_********さん

2017/4/1509:09:18

断れないからダメなんじゃない?
キャッチだな、と思った時点で「興味ない」てはっきり言わなきゃ。
話し聞いたりしちゃダメだよ。