ここから本文です

クレイマークレイマーを見てなにを感じましたか 家族 離婚

アバター

ID非公開さん

2017/4/1510:12:30

クレイマークレイマーを見てなにを感じましたか 家族 離婚

クレイマークレイマー,フレンチトースト,ダスティン・ホフマン,離婚,なに,メリル・ストリープ,家族

閲覧数:
53
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kan********さん

2017/4/1521:00:44

ずっと子育てで専業主婦してたメリル・ストリープが、離婚して仕事を始めた途端に、ダスティンホフマンよりも稼ぐデザイナーになってしまっていたことに、ビックリしてました。子供ながらに、そんなことあるのかしら?と、思ってました。

アバター

質問した人からのコメント

2017/4/21 19:45:30

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/4/1511:24:03

当時のアメリカの離婚率は今ほど高くはなく、離婚問題もそれほど一般的な問題ではなかったと記憶しています。

そんな中公開されたこの作品は、その後の夫婦のあり方や離婚率の上昇等、社会的にも大きな影響を与えたんじゃないかな。

裁判では当事者の気持ちよりも、弁護士同士の勝つか負けるかの闘いで、まだ若かった自分には、離婚とはなんてエネルギーの必要なイベントなんだと感じたものです。

そして鑑賞した多くの方達と同様、自分もこの作品でフレンチトーストの作り方をおぼえました。
もっと上手なレシピがあるのでしょうけど、たまに子供と一緒に作ったりする自分にもっとも影響を与えたのは、やはりあのフレンチトーストなのかな。