ここから本文です

つい30分ほど前林道の森の中で仕事中に首吊り死体を発見しました。 顔が真っ黒で...

ryu********さん

2017/4/1512:25:19

つい30分ほど前林道の森の中で仕事中に首吊り死体を発見しました。
顔が真っ黒であまりに衝撃的すぎて震えが収まらないほどびびってます。
警察に通報しようと思いましたが仕事の後期も迫って

てほんとに忙しいのであれこれ時間を取られるのは嫌です。こういう場合知らないふりをしたら罪になるのでしょうか?
また、警察に通報した場合取り調べみたいなのはどれくらい続くのでしょうか
こんな経験をした事がないのでどうしたらいいのか教えていただきたいです

閲覧数:
20,642
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

whi********さん

2017/4/1512:56:39

冷たい様ですが、私は死んでいるモノより生きている者の方が尊重されるべきだと思います。

あなたのお仕事は野外で行う作業だとお見受けしました。 その場合は作業時間は日没に影響されるでしょうから、
私があなたの立場なら、以下の対応をすると思います。
1、とりあえずご遺体に手を合わせる
2、仕事に戻る
3、作業が難しくなる時間のチョット前に作業を切り上げる
4、ご遺体を発見した場所に戻り警察に通報する
5、警察の到着を待ち、ご遺体を発見して一度は無視しようと思ったが、思い直して通報した。と説明する。
6、その後は警察の指示に従う。が多くの時間を取られる様なら、雇い主に連絡を入れて事情を説明する。

警察の事情聴取がどのくらいかかるか分かりませんが、見なかった事にするとあなたの精神上良くないと思います。

質問した人からのコメント

2017/4/15 21:09:52

結局仕事終わりに通報することにしました
事情聴取も2時間ほどで終わりこれから呼び出されることはないそうです。
回答ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mmm********さん

2017/4/1512:32:32

さすがに見て見ぬ振りはあなたの人生の後先後悔しますよ