ここから本文です

ロリコン禁止法を作った方がいいですよね?

三遊亭 碇シンジさん

2017/4/1515:29:22

ロリコン禁止法を作った方がいいですよね?

(・ω・)

補足見つけ次第 収容所送りで

閲覧数:
150
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/4/1606:13:10

少なくとも怪しければ警告すべきですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

que********さん

2017/4/1603:10:49

アメリカではミーガン法という法律があります。
性犯罪者が刑期を終えたあとでも性犯罪者であるという情報を公開し、周囲の住民に注意を促す法律です。
もちろん住居を移転しても情報は公開されますし、州によっては性犯罪者であるということを掲示しなければならないところもあります。

この法律は、性的暴行のあとに殺されたミーガン・カンカという少女の名前に由来します。
犯人が累犯者だったため、性犯罪者の情報公開が必要であるという世論が起こり、法制化されました。
本来は管轄の警察が性犯罪者の情報を管理するための法律ですが、一般公開することによって監視をするという効果も期待され、一般公開されています。
州によってはソドミー法(同性愛等性倒錯禁止法)違反でも公開されていましたが、これについては連邦最高裁により違憲であるという判決が出ています。
問題は、二重の処罰になってしまう点です。
刑期を終えたあとでもプライバシー情報が公開されてしまう点ですね。
これについては、今でも様々な議論が行われています。

性犯罪は累犯傾向が強く、またエスカレートしやすいため、このような法律が必要なのではないかと自分は考えています。

参考になれば幸いです。

lok********さん

2017/4/1521:59:24

そんな法律は作らないで下さい。

そんな法律は作らないで下さい。

2017/4/1521:49:52

作ったところで何が起こる?

ロリコンというのは結局性癖なのだ

禁止法が出来たところでいなくなるわけではない

誰もが秘密にし、ただ小さい子が好きと言うだけで捕まる被害者が無駄に増えるだけだ

それともあなたは男性保育士の仕事を潰す気ですか?

2017/4/1516:40:29

禁止したって地下に潜るだけです。 児童ポルノへの取り締まりが強化されてもロリコンはいなくならないので、むしろ2次元の写真集などを制限しなかった方が子どもへの性犯罪はなかったかも知れないんですよ!

jan********さん

2017/4/1515:45:22

どんな法律になるの?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる