ここから本文です

ミニバンタイヤ ブリジストンレグノGRVⅡ ヨコハマブルーアースRV02 実際比較...

oimr3131さん

2017/4/1515:29:36

ミニバンタイヤ ブリジストンレグノGRVⅡ ヨコハマブルーアースRV02 実際比較した方いますか?

エスティマ50純正タイヤ ヨコハマdbE70が交換時期で、上記2つで検討中。
それぞれ意見聞かせてください。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
1,514
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

grid_jvg2000さん

2017/4/1516:14:51

実際に履きくらべたことがありますが、静粛性能はほぼ互角に感じましたね

というかレグノのほうが絶対静かかなと思って乗ったので、残念な結果にもかんじましたが、路面の得意、不得意はあっても、あまり変わらない印象ですね

ウェットは並行して履き比べできませんでしたが、単独でウェットで履いた印象はGRV2は普通、RV02は明らかにウェットに強いなあ、という感じを誰でも持つのではないでしょうか。

ミニバンタイヤ唯一のラベリングでウェットブレーキ性能aランクのタイヤですから、もしレグノと同じ値段でも安全性能の面からブルーアースRV02を勧めると思いますが、実際にはレグノはだいぶ高く売っているようですよね

質問した人からのコメント

2017/4/20 12:55:34

参考になりました。ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/4/1621:58:41

普段から限界走行するのでなければさほど誤差は感じないのでは?運転中タイヤの音ばかり聞いてて運転愉しくないでしょ?
程々のタイヤのはいてれば不安なく楽しく運転出来ると思います。