ここから本文です

私は小さい頃、椎茸だけはどうしても食べられず大嫌いで少しでも口にいれると変な...

iioplopp96さん

2017/4/1517:05:10

私は小さい頃、椎茸だけはどうしても食べられず大嫌いで少しでも口にいれると変な味と臭みが気持ち悪くてしょうがなかったです。

直接食べるどころか煮物とかに入れられると味が他の物にもうつって気持ち悪くて吐きそうになりました。焼いて醤油かけて
「この椎茸うめえ~」とか言ってる人が信じられない感じでした。
「こんなにおいしいのに~」とか言ってる女が憎らしくなりました。
うどんのつゆも椎茸だしだと気持ち悪い味がするので、わさびを大量に溶かし味がわからないように食べてました。
こんなの人が食べていいものじゃないだろと思ってました。
でも今は直接食べませんが隣にあるくらいなら、気持ち悪い味はせず大丈夫になりました。
少し舌が馬鹿になったのかもしれませんが椎茸嫌いの同士の人もそんな感じですか?

閲覧数:
38
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eiko390127さん

2017/4/1614:42:55

私も 小さい頃 椎茸が大嫌いでした

事情があり 食事は 親と別で食べていたし 一緒に食べる時は 大概 すき焼きとか鍋だったので なんと小5位まで ばれませんでした

ところが 夏に 家族旅行で「横川」という所を通り そこで 名物だからと みんなで釜飯を食べたんです

蓋を開けて ビックリ
でっかい椎茸‼️
とても食べられず 親に椎茸嫌いが バレてしまいました

それからというもの 親は まるで 嫌がらせみたいに 私のおかずに椎茸を入れ
散々でした

ここからが あなたと違い
なんと 今は 椎茸が大好きです
なんで?

逆に 子供の頃 大好きだった でんぶが
今は 大嫌い!
とても 食べられません!

小さい頃の 味覚 臭覚って 変るのかも…

質問した人からのコメント

2017/4/16 19:10:02

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

ujiphippoさん

2017/4/1521:19:31

ウチの嫁の姉がそうです。
他のモノが好き嫌い無いけど…椎茸の匂いだけが嫌いなら…しょうがないと思いますね( ̄^ ̄)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。