ここから本文です

今 SBIFXでいわゆる低通貨でのFXを行なってきたのですが、自分のやり方がかたまり...

ryu********さん

2017/4/1518:39:00

今 SBIFXでいわゆる低通貨でのFXを行なってきたのですが、自分のやり方がかたまりつつあるので、そろそろ千通貨から一万通貨強のトレーダーをメインにやって行こうと考えています。

そこで千通貨からできる
ライオンかヤフーでまよっています。
今までは、iphoneでDMMのチャートをみながら.PCで買うような事をやってきました。
PCがMacBookなので、Macでもチャートを使いながら今後はトレーダーをやりたいのですが、
上の二社でまよっています。

個人的には見やすさや、使いやすさを重視したいです。
あまり複雑なテクニカルなどは特に使わないので、直感性に優れた業者で行ないたいのですが、

どちらが宜しいでしょうか、、
また二社以外にオススメがあればおしえてほしいです。

閲覧数:
59
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

>ライオンかヤフー…の二社でまよっています。個人的には見やすさや、使いやすさを重視したいです。あまり複雑なテクニカルなどは特に使わないので、直感性に優れた業者で行ないたいのですが、どちらが宜しいでしょうか。

迷っているなら、両社で口座をつくりましょう。→デモトレードでそれぞれの会社のシステムを試し、使いやすいと感じたほうを選ぶと良いでしょう。

また、 (言うまでもありませんが)千通貨や一万通貨のトレードはSBIFXでも問題なくできますよ。


>二社以外にオススメがあればおしえてほしいです。

情報の質と量が充実している点で「外為どっとコム」をおすすめします。


>PCがMacBookなので、Macでもチャートを使いながら今後はトレーダーをやりたいのですが…

Macでもトレードは可能ですが、MacではMT4(便利な無料チャート)が使えない、という問題があります。→数年前に発売されたノートパソコンでも、メモリが4GBあれば能力的には十分使えるので、ウインドウズ10(または、7.0、8.0、8.1)がインストールされた14~15インチ画面のノートパソコンを購入されることをおすすめします。→価格コムを見ると、メモリを4GB搭載し、4万円以下で購入できる機種がたくさんありますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる